MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「探検ドリランド」のおっさん

2012-05-11 00:09:02 | Weblog

グリー、コンプリートガチャの新規リリースを中止 - 既存のサービスも順次(マイナビニュース) - goo ニュース

 GREEのCMを見て、奇妙に思ったことがある。「探検ドリランド」というゲームのCMである。

CMのメインキャラクターをジャニーズ事務所所属タレントであるTOKIOの5人が担っている

のであるが、年長のリーダーである城島茂は41歳で、一番若い長瀬智也でも33歳である。

40歳前後のおっさんたちが嬉々として携帯電話のゲームに興じているのであるが、そんな

“イタい”おやじが本当にいるのであろうか 一番気持ちが悪いヴァージョンのCMは

「探検ドリランド~ハルカ篇~」で、やり方が分からない城島茂がトリンドル玲奈に教えて

もらっているというもので、そこまでしておっさんが携帯電話のゲームに夢中になっていると

いう有様が見ていられなかった。しかし実際にゲームに夢中になっている世代は寧ろ未成年

たちであり、TOKIOがCMに起用されている理由を邪推するならば、若い世代だけでなく、

おっさん世代も取り込もうとしているのかもしれないが、そんな暇なおっさんがいるのか

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『HOME 愛しの座敷わらし』 70点 | トップ | 『懺悔(ざんげ)』 80点 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事