MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「視聴率」の本当の意味

2014-04-22 00:19:21 | Weblog

「ごきげんよう」今年最低2・5% いいとも後番組不振の余波?(デイリースポーツ) - goo ニュース

 最近はビデオで録画して観る人が多くなっているから視聴率は当てにならないと言って

いたのは確か先日のフジテレビの「ワイドナショー」の鳥越俊太郎だったと思うが、そもそも

視聴率を取っている理由は、その数字の良し悪しで企業はスポンサーに付くかどうかを

決めるのであり、ビデオで番組を観賞する人は間違いなくCMを飛ばして観るわけだから、

視聴率は事実を反映していないことは確かなのではあるが、スポンサーが本当に

知りたいことは番組を観ている人の数ではなく、CMを観ている人の数なのだから、

そういう意味で「視聴率」を計ることは必要なのである。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビットコインの存在意味 | トップ | 『8月の家族たち』 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事