MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Buffalo Gals」 Malcolm McLaren 和訳

2022-07-23 00:58:44 | 洋楽歌詞和訳

Malcolm McLaren - Buffalo Gals

 マルコム・マクラーレンが1982年1月にリリースしたアルバム『ダック・ロック(Duck Rock)』に

収録されていいる「バッファロー・ギャルズ」がスクラッチを大胆に取り入れた最初の曲だと思われるが

世間的には1983年7月にハービー・ハンコックがリリースした「ロックイット」の方がMVの

インパクトも手伝って有名だと思う。ここでは「バッファロー・ギャルズ」を和訳しておきたい。

「Buffalo Gals」 Malcolm McLaren 日本語訳

少年よ
そのスクラッチが私をイライラさせているのよ

最初のバッファロー・ギャルが外で回転する
外で回転する
二人のバッファロー・ギャルが外で回転する
外で回転する
三人のバッファロー・ギャルが外で回転する
外で回転する
四人のバッファロー・ギャルが外で回転する
外で回転する
外で回転する
四人のバッファロー・ギャルが外で回転する
ドシド(do-si-do スクエアダンスで背中合わせに回りながら踊ること)が君のパートナーだ

彼女は見える
彼女は見える
彼女は見える
彼女は見える
彼女は娼婦のように見える

三人のバッファロー・ギャル
三人のバッファロー・ギャル
三人のバッファロー・ギャル

少女よ
君が汚いことが気の毒だ
君だけが親しみを込めて踊っている
とてもかわいい君が僕を狂わせる
とても愚かにも君は僕を赤面させる

君は僕のバッファロー・ギャル

少女よ
君が汚いことが気の毒だ
君だけが親しみを込めて踊っている
とてもかわいい君が僕を狂わせる
君がとてもかわいいから君は僕を赤面させる

(君は娼婦のように見える)
僕は類人猿
僕は模倣者
僕はエイプ
最初のバッファロー・ボーイが外で回転する
外で回転する
二人のバッファロー・ボーイが外で回転する
外で回転する
三人のバッファロー・ボーイが外で回転する
外で回転する
四人のバッファロー・ボーイが外で回転する
外で回転する
外で回転する
四人のバッファロー・ボーイが外で回転する
ドシドが君のパートナーだ

Herbie Hancock - Rockit (Official Video)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Please」 The Bolshoi 和訳 | トップ | 「 I'm So Excited」 The Poi... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事