MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

首相の意味不明の反省の弁

2011-01-05 00:06:31 | Weblog

首相、野党時代の追及を反省…政局中心すぎた(読売新聞) - goo ニュース

「私も野党議員が長く、政府を厳しく批判してきた。時の政権の政策の矛盾などを示したい

と考えたからだが、今振り返ると、政局中心になりすぎて政策的な議論が十分でなかった

場面も、党として、あるいは私としてあったかなと思っている」と語る菅直人の“反省の弁”

は余りにも都合がよ過ぎるものでしかないし、もちろん野党はこのような首相の発言を

勘案して手を緩める必要も義理もなく、“まるで国会対策委員長のよう”に自身に都合の良い

国会運営の具体的な要求を野党に突きつけるような首相に対しては徹底的に厳しくその

政策の矛盾を批判しなければならず、批判をし続けなければ今の政府は本当にやる気を

起こさないことは誰が見ても明らかなのである。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信用できない外務大臣の意義 | トップ | “リアル”ゲーム »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事