今日は仕事で伊豆高原に行ってきました。10数年ぶりにスーパービュー踊り子に乗りましたが、春の行楽日和で平日の昼間の便にもかかわらず、老夫婦・学生・主婦連…等、いずれも観光客ばかりでスーツ姿はほんの僅かで肩身の狭い思いでした。伊豆高原には、伊豆急の車庫がありますが、復活なった100系の姿はありませんでした。検車庫の中に居たのでしょうか?伊豆急にも見慣れた東急の車両が幅を効かせていました。
さて、前回の続きです。もう少し解体の状況をアップ画像で見てみましょう。
(青ワム解体 2009年7月19日 名古屋臨海鉄道東港駅にて)
連結面側の内面は茶色塗りですが、支柱やフレームはグレー、天井はクリーム色に塗られてます。
支柱の内側には、等間隔に楕円の穴があいてます。これは仕切りやサポートの取付用なのでしょうか。
左右(手前と奥)の支柱ですが、天井部には斜めに補強バーのような丸棒が取り付けられてますね。
と言いながらも、向こう側に転がっている台車の方が気になりますよね。さらにアップした画像で次回ご紹介します。
にほんブログ村
さて、前回の続きです。もう少し解体の状況をアップ画像で見てみましょう。
(青ワム解体 2009年7月19日 名古屋臨海鉄道東港駅にて)
連結面側の内面は茶色塗りですが、支柱やフレームはグレー、天井はクリーム色に塗られてます。
支柱の内側には、等間隔に楕円の穴があいてます。これは仕切りやサポートの取付用なのでしょうか。
左右(手前と奥)の支柱ですが、天井部には斜めに補強バーのような丸棒が取り付けられてますね。
と言いながらも、向こう側に転がっている台車の方が気になりますよね。さらにアップした画像で次回ご紹介します。
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます