MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

鶏じゃがキンピラ♪

2006-09-17 15:20:46 | 晩御飯

スイミングの日の晩御飯です

9/13の晩御飯

□ 鶏じゃがキンピラ

□ クリーミー卵マヨマカロニ(フジッリを使って)

□ 鶏ハンバーグのお好み焼き風(前日のリメイク料理)

□ おひたし

□ お味噌汁・ご飯

 

 

さて、さて、ドッキドキ

二回目のスイミング~ 今回はどうなることやら・・・(一回目のかっくんの模様はコチラ

超!心配性なお母さんでありましたが・・・

あらら、何のことはない、アレだけ先週泣き叫んでいたかっくん

意外にも、すんなりぴっちりぴったりブーメランパンツを装着し、

喜び勇んでプールへ~

ちょっと肩透かしをくらったいづでした

いやはや、成長、早ッ!!

スイミングの横には、ちゃっかりスーパーがあるので、ちょっと気を抜くとお惣菜を買ってしまいそうです

なので、スイミングのある日は、必ず晩御飯の準備をしてから出かけま~す

この日の、鶏じゃがキンピラ、とっても美味しかった~

シンちゃんは、しっかりちゃっかり『じゃが』をよけて食べてましたがねッ、コラッ

でも、ちょっと多めに作りすぎてしまったので、翌日はまたリメイクです

9/14の晩御飯 

□ 焼きビーフン オイスターソース味 

□ 鶏じゃがキンピラのマヨ焼き

□ 煮物(お義母さんからの差し入れ)

わかめとキュウリの酢の物

□ 豆腐と明太子の炊き込みご飯

□ お味噌汁

リメイクって・・・つぶして、マヨのっけて焼いただけ

(上にのってるのは、ベーコンビッツ&フライドオニオン、カリカリして香ばしい

 クリーミーになっておいしいの~

お豆腐と明太子の炊き込みご飯も、優しいお味でなかなかGood

これからは炊き込みご飯の美味しい季節になりますね

あ~、食欲の秋到来だな・・・・

  ランキング参加していま~す



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき♪ (あっこ)
2006-09-17 21:11:18
かっくん、スイミングされてるんですね

しおたんもなんです!!そして、しおたんは明日が3回目なんですよ☆

いつも私ばっかり緊張しちゃって。。。

いづさんの気持ち、すっごくわかるぅ~なんて思いながら見てました!!

それにしてもいつもゴージャスなご飯ですね!!

白ご飯持って、お邪魔したいぐらいです
返信する
すごいなぁ~!! (ずみ)
2006-09-18 10:04:44
本当に、ホントにいつもいつも同じコメになっちゃうけど、品数いっぱいで凄いなぁ

そして、私の知らないお料理ばかり

リメイクもお見事だし

いやっ、本当に尊敬です

私も、いづさんみたいに楽しみながら色んなお料理覚えていかなくちゃネ



かっくん、すっごい順応性ですね

すぐに泳げるようになっちゃいそう

スイミングって風邪とかも引きにくくなるって聞くし、これからが楽しみですね
返信する
おはよう♪ (みーま)
2006-09-18 11:23:06
おっ!かっくん、成長してるう~!!

我が家の息子くんも、ぴっちぴちのブーメランパンツをはき、こなして頑張ってるよ(^m^)



親が心配するほど、意外に大丈夫なのかもね。

スイミングに通いだしてもう半年になるのに、いまだにガラスに張り付いてる母←私

いつまで経っても、子離れできないの。。^^;



豆腐と明太子の炊き込みご飯、意外な組み合わせで面白いね!美味しそう♪
返信する
あっこさん♪ (いづ)
2006-09-18 16:14:15
こんにちは~★

しおたんも、スイミング一緒ですね明らかに、かっくんより小さいしおたんの方がしっかりしてそうです



お互い頑張って続くといいですね



ゴージャスだなんて~最近手抜きばっかり、リメイクばっかりでお恥ずかしいです
返信する
ずみさん♪ (いづ)
2006-09-18 16:17:25
こんにちは★

凄いな~って言われると照れちゃいます

な~んにも手の込んだもの、作ってないしね、最近は献立もなかなか思いつかなくて、苦労してます



でも、献立さえ決まってキッチンに立つと、やっぱり楽しいやっぱりストレス解消です



かっくんもおねいちゃんも、意外に楽しそうなので、入れてよかったです。今年の冬、風邪をひかないといいんだけどね
返信する
みーまさん♪ (いづ)
2006-09-18 16:20:41
こんにちは~★

みーまさんとこも、スイミング一緒だぁ~

ガラスに張り付いて、心配げにみてるみーまさん、かわいい

とりあえず、我が家のかっくんも何とか慣れてくれたみたいなので、ホッとしました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。