いづのMINI♪なレシピ帳

いづが作ったご飯やパン、おやつのレシピ帳です☆

鶏じゃがキンピラ♪

2006-09-17 07:45:52 | お野菜のおかず

材料      

じゃがいも(2個) 人参(1~2本) 玉ネギ(1個) 鶏モモ肉(1枚) インゲン(冷凍・ひとつかみ) 醤油(大3) 砂糖・酒(各大2) 

 

① じゃがいもは皮をむいて棒状に切る。水にさらす。人参も同様に棒状、玉ネギは5mm幅で薄切りにする。鶏肉も棒状に切る。

② フライパンで鶏肉、野菜の順で炒めて、しんなりしたら醤油・砂糖・酒を加えて時々混ぜながら煮る。途中、冷凍インゲンも加える。

 

 雑誌の切り抜きからのレシピです。ちょっと濃い目ですが、とっても美味しい味付けでご飯が進むキンピラでした

 仕上げに七味を振っても美味しいです

 しっかり味なので、リメイク料理にも向いています。

つぶしてマヨネーズをのせてトースターで焼きました


最新の画像もっと見る