MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

きなこクランブルパン♪

2006-09-16 06:43:11 | お菓子・パン

最近、お惣菜パンが続いていたので・・・

やっぱり甘系のパンも食べたいな、と焼いてみました

きなこクランブルパンです~  (クランブルのレシピはコチラ

(生地はいつもの、みかさんのリッチ生地

成形は、巻き巻き&カットの、いつものヤツです

上にのっかってるきなこは和風なのに、巻き巻きしたものは・・・

キャラメルクリームクリームチーズくるみ・・・と洋風

上にのったきなこクランブルは、香ばしくていい香り~

かじると、中にはちょこっと溶けたクリチーに、コリっとしたくるみ

底はキャラメルクリームがちょっぴり焦げて、なかなか和洋折衷パンも美味しかったです、幸せ~

まだキャラメルクリームが残っているので・・・おねいちゃん

『おやつにキャラメルクッキー作ろうか~

と誘ってみましたが・・・

『○○ちゃん(おねいちゃんの名前)、歯がぐらぐらでそんな固いの食べれない!』

と敢え無く却下・・・え~ん

そんなおねいちゃん、起き抜けに、バッチリ歯抜けになりました

もう1本ぐらぐらしてるので、それが抜けたら前歯の両脇二本なくなって、ビーバーちゃんみたいになるかな???

そうなったら、クッキーを焼いてあげようかな

の記事にコメントくださった皆様、ありがとうございます。

ちょっとお返事遅れてますごめんなちゃい

きなこクランブルのレシピも、明日、レシピ帳の方にしますネ

 

  いつもご訪問ありがとうございます

よろしかったら、お帰りの際にクリックしていってくださいねー



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
や、やばい!! (ずみ)
2006-09-16 10:43:30
今、HB様に生地を捏ねて頂いていて、今週はシンプル系なパンにしようと思ってるんだけど、この美味しそうなパンを見たら進路変更をしちゃいそうだよ



いづさんちキャラメルクリーム大活躍だね

私は以前買い込んだ『キャラメルパウダー』の在庫がまだあるから、それを使い終えたら自分でキャラメルクリーム作りたいと常々思ってます



おねいちゃんに却下されたキャラメルクッキー、私がこの連休中に作ってしまいそうです
返信する
ずみさん♪ (いづ)
2006-09-16 16:57:42
毎週末のパン焼き生活がすっかり板についてきたね~さっきずみちゃんとこの、おいしそう~な秋色パン、見てきたよ~。私もサツマちゃんを使ったもの、大好きなんだけど、食べるの私だけになっちゃいそうだから・・・・



キャラメルパウダーも、ずみちゃんとこで見てからずっと気になってたんだー。普通のスーパーだとちょっとしか入ってなくてお高いから、ついキャラメルクリームにしてしまってます



我が家の週末パン、今回は久しぶりにベーグルでした~。プレーンと甘納豆入り、焼いたよ~いつできるかな
返信する
Unknown (みんりん)
2006-09-17 06:51:38
こういう甘系のパンは大好きです!

きなこのクランブルも、キャラメルクリームに、クリームチーズにクルミ

どれも、そそられるものばかりが入っているのね

歯抜けになって、食べられないお姉ちゃんがかわいそう~
返信する
おはです^^ (ひとっち)
2006-09-17 08:08:37
おいしそうなパン~

その具材のアイディアがすごいわ~!!

食べてみたいよ~ジュルッ



おねいちゃんは歯が抜けたのですね^^

おめれとうございます

小さい子のビーバーちゃんな状態ってかわいいですよね
返信する
好み~ (しのん)
2006-09-17 09:05:13
スキスキ!こういうの

クリームチーズにくるみの組み合わせ大好きだけど、そこへきな粉まで・・・

体にもよさそうね

娘ちゃん歯抜けですか。

前歯抜けると人相変わるよね

うちは笑った顔がおかしくてねぇ

で、大人の歯は馬鹿でかくて

歯がキツそうです
返信する
甘系いいよネ♪ (こっこ)
2006-09-17 10:48:03
「きなこのクランブル」てどんなだろう~~すごぉ~く美味しそう

いづさん、よく「クランブル」っての作るよねぇ~。いつも美味しそうだなぁ…て見てるんだ

作り方って簡単



しかし、キャラメルにクリチにくるみに…私の大好きなもののオンパレードだ

暑いときは、甘いパンは飽きる

とか言ってたけど、寒くなってきたらムショーに甘いパンが食べたくなってきたよね

私もまた甘甘パン作りたいなぁ~~

返信する
みんりんさん♪ (いづ)
2006-09-17 14:40:46
こんにちは★

もう、自分の好きなものばかり入れちゃって・・・もともとは、前からきなこクランブルをのっけたパンを作りたかったのですが、中に何を入れようか悩んで・・・結局こんなヘンな組み合わせになっちゃいました



でも、意外とどれもこれもマッチして美味しかったですよ~



おねいちゃん、ほんとに何を食べるにも食べ辛そうで、かわいそうなんです
返信する
ひとっちさん♪ (いづ)
2006-09-17 14:43:38
こんにちは~★

具材のアイデア・・・・と呼べるものでも何でもなくて~クリームチーズとくるみの組み合わせは大好きなので、よく作ります



キャラメルクリームももっとたっぷり使いたいのですが、今回のクリームはゆるめの仕上がりだったので、「ほんのり」キャラメル味でした



そうそう、歯の生え変わりの頃って、抜けるたびに顔の雰囲気が変わっておもしろいんです
返信する
しのんさん♪ (いづ)
2006-09-17 14:48:31
きなこって、いつも使おう使おうと思って・・・そして忘れられてしまう存在なんですなかなか大量には食べられないですしね

でも、体にいいし、おいしいので大好きです



前歯が抜けると、本当に人相変わるよね~我が家のおねいちゃんも、だいぶ生え変わってはきたのですが、生まれつき顎が小さいので、歯がキッチキチ~に生えてますいずれ、矯正の道をたどることになりそうなんです
返信する
こっこさん♪ (いづ)
2006-09-17 14:52:12
クランブルはね、バターに粉類混ぜてポロポロにして冷やしたものです、と~っても簡単だよ焼きたてはカリッカリで、うちの子供たちは天板にこぼれ落ちてるクランブルまで競って食べてたりするよー

のちほど、クランブルレシピもしておくね クランブルは、りんごとかのフルーツにのっけてオーブンで焼いても美味しいので、だよ~



これから、りんご、さつまいも、栗、もう、甘甘系のパンにぴったりの季節だね~作りすぎ要注意だわ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。