いづのMINI♪なレシピ帳

いづが作ったご飯やパン、おやつのレシピ帳です☆

クリーミー!!卵マヨペンネ♪

2006-06-17 23:34:21 | 汁もの・ご飯もの・鍋もの・麺もの

材料(4人分くらい)    

ペンネ(300g) 卵(2個) 牛乳(大2) マヨネーズ(大4) 塩・コショウ少々 粗挽き黒コショウ 少々 (あればベーコンビッツ、フライドオニオン)

 

① 卵、牛乳、マヨネーズ、塩コショウを大きめのボウルに混ぜ合わせておく。

② ペンネは塩を加えた熱湯で表示どおりゆでる。ゆであがったら、水気を切って、①であえる。

③ 味を見て塩コショウを足し、最後に粗挽き黒コショウをガリガリふる。

 

 参照: 主婦向け雑誌の付録についていたレシピです。レシピではパスタでしたが、いづはペンネでアレンジ

 とってもクリーミーなんだけど、意外にあっさり カルボナーラ風でした

 いづは常備品である『ベーコンビッツ』『フライドオニオン』(市販品)をトッピングしました。普通に炒めたベーコンと玉葱なんかを加えても美味しそうです

 


最新の画像もっと見る