MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

ギョウザの皮でラビオリ風!?クリーム&トマト味★

2006-08-05 07:32:44 | 晩御飯

8/1の晩御飯 

□ ギョウザの皮でラビオリ風 ~トマトソース&クリームソースで~

□ 豚バラ南蛮 

□ 大根とキュウリの明太子サラダ

□ コンソメスープ・ご飯

 

この日のメインは、ラビオリ風

ラビオリって・・・多分、本来はパスタ生地で作るのでしょうが、ギョウザの皮で簡単に

具には、シンちゃんの苦手な『ツナ缶』を使用

玉ネギをた~っぷり混ぜたので、シンちゃんぜ~んぜん気付きませんでした~

ソースも、先日大量に作り置きしたトマトソースと、牛乳で作ったクリームソースの二種類を用意しました

 

ギョウザ好きの子供達にも好評で、ペロリと平らげられてしまったので、もっと作れば良かったな~

でも、この日は、食後に お義父さんの誕生日ケーキがあったので、こんな軽めのご飯でした

豚バラ南蛮 コレはゴマ油入りで、シンちゃんもお気に召した模様

前日、 『ししゃもと玉ネギのゴマフライ』を作る際、ついでに作っておいたので、一日置いて味もしっかり染み染み~~~

これで大量にあったナスも消費しました~

今年は本当に、夏野菜大量で嬉しいです まだまだ採れるのかな~

 

今日もご訪問ありがとうございますクリックしていただけると励みになります 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryou)
2006-08-05 11:05:05
餃子の皮でラビリオ風 ナイスアイディアですねぇ~

しかもとっても美味しそう

私もこれならペロリと食べる自信あります

お誕生日ケーキも見ました~

フルーツたぷりでとっても美味しそう~~~~

おねいちゃんと一緒にデコレーション 楽しそうでいいなぁ~
返信する
やばい!! (ずみ)
2006-08-05 11:08:42
全~部、ずみ好みのおかずだぁ]

こんなに美味しそうなお夕飯を見せられたら全部作ってみたくなる~。

そして、食べすぎちゃってちゃんになるヤバイ!!です



餃子の皮って、餃子以外のも色々使えるって最近、再確認しました~

(他のブログでも餃子の皮レシピを見かけたばかりなの♪)

餃子の皮は冷凍保存してますか??

いつも、餃子を作る時しか買わないけど、保存効くなら買っておこうと思って

ココへくると、お料理も頑張らなきゃって思います
返信する
Ryouさん♪ (いづ)
2006-08-05 16:10:06
ギョウザのラビオリ風、とってもです♪ギョウザの皮って、焼いても揚げてもゆでても、おいしいですよね~何げに、Ryouさんちも、ギョウザの登場が多いのでは~???



ケーキも美味しそう~と言ってもらえて嬉しいですおねいちゃんとのデコレーション、イライラ?ハラハラ?しながら、やってま~す♪Ryouさんちも、そのうち3兄弟が「やるやる~!!」って言うかもしれませんね
返信する
ずみさん♪ (いづ)
2006-08-05 16:13:24
全部ずみちゃん好みだった~???ラビオリ風は簡単だし、ゆでてあるからヘルシーだし、ソースでアレンジもできるので



我が家では、いつもギョウザやワンタン、春巻きなど、皮モノは冷凍保存してますよ~。ラップしてジップロックに入れておけば大丈夫自然解凍で意外と、お弁当に入れても美味しいよ~

うちの子供たちはギョウザやワンタンの皮に、コーンとチーズを入れて(シソとかも合うよ!)茶巾にして揚げたものが好きですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。