MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

前日作!のご飯の訳☆

2006-06-26 09:00:49 | 晩御飯

 

 昨日の晩御飯 

 

 

□ 長芋と明太子のドリア

□ ツナと人参のナムル風

□ 高野豆腐と人参の煮物 

□ サラミコロッケ(赤エンドウ豆・コーン・ウインナー入り)&千切りキャベツ

~ケチャップマスタードソースを添えて~

□ 玉葱とわかめのかき玉コンソメスープ

昨日は午前中はかっくん、床屋さんでヘアーカット、午後は子供2人をおばあちゃんに預けてシンちゃんとお出かけ・・・とバタバタの一日だった我が家です

結局、床屋が混んでいたので隣の美容院へ行ったら、見事にヘルメット頭にされました(笑)

夕方までのんびり出かけられたのも、前日に作っておいた(でも食べなかった)飯達のお・か・げ

前日の土曜日、珍しく晩御飯の準備をしたいづ

(普段の土曜日は、おじいちゃんおばあちゃんと鍋を囲むのが恒例なので、晩御飯の準備はナシ)

で、夕方4人でぶらぶら遊びに出かけてしまったため、夜ご飯は外食となってしまいました~

コロッケは明日揚げればいいし、ナムルも煮物も日持ちするし、ま、OK、と外食にGoサインだしてしまったyo・・・

でも、新しくできたラーメン屋さんも美味しかったし、はしごしたアイスクリームも美味しかったので、ヨシだわ~

って。。。我が家の『節約』という言葉は今いづこ・・・

 

で、昨日は土曜日に作ったものばかり コロッケ揚げて、ドリアを焼いてできあがり~

 チーズと長芋がとろ~り

さて、昨日シンちゃんといづが出かけていた先は、ハウジングセンター

家作りに向けて、少しずつ前進しています

っていうか・・・もっと急がなきゃいけないんだろうけど・・・

私達2人、のんびりペースでやってマス

子供達がおりこうにおばあちゃんとお留守番してくれていたので、ゆっくり見てまわり

(ついでにお昼ご飯はお寿司たべちゃった~ 廻ってましたが・・・)

家造りについてもしっかり勉強し、話もできた有意義な休日でした

お留守番のご褒美は、花火

雨がしとしと降ってましたが、ワイワイ楽しく、ちょっと早い夏の恒例、花火を堪能した夜です

   

ランキングに参加しています

3つそれぞれ、クリックしていただくと、いづのランキングが上がりますので・・・

クリックして応援してくださいね~

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のらりくらりと・・・ (さとうさん)
2006-06-26 10:32:03
おはやうございます~。

いずさんのブログいつも盛り上がってますね~。

いつも読んでる&レシピチェックしてますよ♪



モデルルーム見学ってわくわくしちゃいますよねっ!

「家を建てると誰か倒れる」って笑って聞いていた人ですが、「さとうさんのおうち」が建ってから私が本当に倒れました(苦笑)。



のらりくらり~と築き上げていってくださいねー。





返信する
ウチもラーメン♪ (こっこ)
2006-06-26 18:33:57
我が家も日曜日の夜ラーメンを食べに行ってきました

やっぱ外に出てるとついつい外食に走っちゃいますよね

我が家も節約のために外食は控えてるんですけど、もうそのときは「節約」の文字はどこへやら~です!

家計簿つける時、改めて「使いすぎたかなぁー」て反省したりして

でも、たまには外食もいいですよね!暑い日のラーメンはさいこー



ところで、いづさんち新築するなんてうらやましい

我が家の夢も「庭付きマイホームの購入」です!かなり先の話になりそうですが…

いづさんセンスいいからきっと素敵なおうちになるんだろうな

おうちできたら、そのもしてくださいね!
返信する
新築♪ (ずみ)
2006-06-26 21:44:29
なんて素敵な響きなんでしょう。

今現在も超幸せ家族に見えるいづさんち。

どんな素敵なオウチになることでしょう

特に、キッチンはきっとこだわりのいづさんのお城となるんでしょうね

なんだか私までとっても楽しみです。

焦らず、じっくり、ゆっくり、さんでよいと思います。

きっと、このいろんな事決めていく時間も、後になるといとおしくなるのでは…



ところで、お夕飯。

どうして、こんなに沢山なものを一度に出せるのでしょう

下ごしらえしてあっても私には中々出来ないのです
返信する
さとうさん★ (いづ)
2006-06-27 04:40:04
師匠!こちらを読んでくださっているとは嬉しい限りです

さとうさんちのように、オシャレなを建てるべく、奮闘しますよ~って、やっぱりダレに聞いても、倒れること確実だな・・・



のらりくらりの精神で頑張りまっすでも、本音は倒れてもいいから早急に建てたいんですけどね・・・
返信する
こっこさん★ (いづ)
2006-06-27 04:43:03
こっこちゃんちもラーメンだったなんて、ほんとかぶるよね~、私達(笑)



どうしても、外食行くと節約からほど遠い金額支払うことになり・・・やはり月末頭を悩ませるということを毎月繰り返しておりますよ~



素敵なおうちを作るべく、こっこちゃんを見習って節約しなきゃね!



今月は更なる節約献立目指します
返信する
ずみさん★ (いづ)
2006-06-27 04:46:03
新築、ほんとにいい響きです・・・

今はまだ夢だけ見てればいい時期なのですが、これから夢を削っていく作業が待っているのでどうなることやら・・・



キッチンはおっしゃるとおり、一番私がこだわりたいところですが、お金をかけるのはもったいないところでもあるので・・・目下悩み中なんですよ



でも、家造りが始まったら、少しずつしていきたいと思ってマス
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。