Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

札幌写真館

2015年03月22日 | 野々村の写真館(その他)
野々村です。
昨日大倉山に行ったのですが、他にも色々撮ってきました。
今日紹介するのは下の16点ですが、最初が栗沢の高速バス停の駐車場で撮ったの以外は札幌でのものです。
この日の札幌はお昼の時点で気温が2ケタに乗るくらい温かかったのですが、夜の大倉山は一気に冷えました。
何というか毎度のことですが、この次期の夜の大倉山は毎年、気温高いとなめてかかって寒い思いをしてます。
時間が遅いせいでしょうかねぇ…W杯の方がまだ楽なんじゃねーかって思うくらい。

ところで今回は明日以降にまとめますが、雪ミク電車に乗ることと、
荒井山からフルヤシャンツェ、大学シャンツェ、シルバーシャンツェ、札幌シャンツェ、アルファシャンツェの
あった場所を見て回る事を敢行したのですが、後半の合間にも色んな写真が撮れまして、色々紹介しておこうかと。
おまけに大倉山でも早めに着いたので、上のコンクリボックスに通じる遊歩道を上り、かつての雪印シャンツェの
スタート台になってたと思われる盛り土も見に行ったのでそこでも色々撮れまして。

3枚目以降は荒井山から大学シャンツェ付近までに撮った奴で、逆光の荒井山シャンツェが何かかっこよかったのです。
あと、三角山のこのラインがシャンツェっぽいかな、とも思ったんですが実際はシャンツェ関係ないようです。



そこから北一条山の手通りに出て、シルバーシャンツェを見て戻ってきたわけですが、4枚目の銅像は行きには
気付きませんでした。たぶんタブレットに入れた地図見ながら歩いてたからだと思う。他にも彫刻美術館なんてのも
あったんですよね、寄りませんでしたが。
2枚目3枚目の家はデザインが何かいい感じだったんですが、さすがの宮の森、お金かけてるんだろうなぁ…



大倉山に着いてからの画像なんですが、このクリスタルハウス横に繋がるエスカレーターを登ったところにも入場係員
居るのかと思ってたら居なかったので慌てて正面入口に移動してそこで改札したという…
ところで遊歩道、4年前の夏に来たときとは途中のデッキより先が変わったのか、コンクリートボックスに立ち入れなく
なってました。そしてだいぶ高いところを通ってたので雪印シャンツェのスタート台も撮りやすかったんですが、
かつては笠谷幸生さんの観戦定点でもあり、自分も2度ほど立ち寄ったこのコンクリートボックス、もう行けないのかなぁ…
あと大倉山の遊歩道のデッキから見る札幌の夜景は美しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿