Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

トップ絵更新してます。

2023年09月03日 | 野々村の日常


野々村です、8月の末にトップ絵を更新しました。
ただし、25日には間に合わなかったけどな!!!!!!orz
はい、結局残暑見舞いの完成は遅れ、25日のサイト開設19周年も抱き合わせるもそれすら
間に合いませんでした。今年はさとみ&アンナの看板娘化10周年でもあったのにヤッテモタ/(^o^)\
おまけに今月3日がアンナ誕生10周年だったんですよ、それも失念してしまい。
と言うことで元々あさひ&さなえの水着リニューアルでツートップにする予定が予定を変更して
さとみ&アンナを最前列に持ってきました。
はい、あさひ&さなえ水着リニューアルですよ、あさひは2011年からマイナーチェンジを挟みながらも
着せ続けてたあのショーパンビキニを変更ですから勇気が要ったのも事実、実際去年も考えて
一度辞めてましたからね、でもやっぱりこういうのも着せたいってのがありまして。


[文字無しver.]
[Pixiv]

で、ここからが元ネタです。あさひ、さなえ、アンナの水着の文字は全部ワタシが散々
大好きを公言してるオーストリアのバンドDie Trenkwalderの曲が元ネタです。
あさひのはこちら、2014年のアルバムタイトル曲「Abenteuerzeit(冒険の時)」ですね、大好きな曲です。
これは前後のフレーズと合わせて。

あんなのは同じアルバムから、アンナのモチーフに影響を与えたベースのDemibataこと
Hans-Peter Wille氏の作詞作曲の「Wieder a Tag im Paradies(楽園の一日をもう一度)」です。
数年前から右胸に入れてます。左胸にはエーデルワイス。

そしてさなえは何曲も。
まずはその次のアルバム「So Samma!」からタイトル曲。次のフレーズも合わせて。
そう、自分たちは自分たちのあるがままさ。

続いて去年出したばかりの最新アルバム「BÄM!」から、それぞれ去年と一昨年ののImmer wieder Sonntagsで披露した
S'Lebn isch a Highway(人生はハイウェイ)」と「So jung seh ma uns nie wieder」。
こちらは女の子向けファッションのゴチャゴチャした感じを出したかったので色々集めてしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よそのこ、うちのこ | トップ | 今年描いたプレアデス絵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野々村の日常」カテゴリの最新記事