Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

野々村的2007年10大ニュースと流行語大賞!よいお年を!

2007年12月31日 | 野々村の日常
まいどおばんでした、野々村です。

現在紅白を見ながらです。前川清さん、クールファイブの皆さん、
そして演歌勢、最高にかっこよすぎるぜ!!!w
あとZARDは反則だ~!!泣かすな~!!w

さて、今年も今日で終わりなので今年の野々村的10大ニュースと流行語大賞を
いきましょう。
まずは10大ニュースから。

1位 車の免許取得!(これは大きいですね!)
2位 ノルディック世界選手権(ジャンプは3戦全部見に行きましたw)
3位 ジャンプ観戦最多記録更新(今年はファイナルが無くて開幕戦行けませんでしたが
         世界選手権の分があって合計12試合です。1試合更新しましたw)
4位 オフ会の夢現実に!(いかわさん、ひろせさん、ひいなさん、わっきーさんら
         ジャンプ関係をメインに何度かオフで合うことが出来ました。)
5位 アニメ大豊作!(まなびに始まってニコニコ動画もあって何と計16本でしたw)
6位 山の中の橋を発見!(4度も山の中に入る大難産でした。詳しくはこちら。)
7位 野々村、みっくみくにされる(まさか初音ミクにあそこまではまるとは・・w)
8位 2chに入るように・・(ゼノグラスレ、真スレからいつの間にやら・・)
9位 大学卒業確定(こんなに低くしちゃいけないじゃんwでも卒研合格してよかったw)
10位 酷道にはまる(元々ランドナーのことを調べたときに名前を知ったんですが
            かずさのすけさんの動画で決定打を・・・w)

そして流行語大賞です。大賞とベスト10の残り9つを。
大賞:まっすぐGO!
もうこれで決まりです!まなびストレートという名作とともにこの言葉も名言です。
残りの9つはこれ。
・シンジテマシタ~!(ヒルマン監督の名ゼリフですねぇ~)
・Nice boat.(School Daysの最終回の差し替え映像から生まれたこの言葉、
        もう動画でボートが出てくる旅に出てきますよね、この言葉はw)
・まっこまこ(菊地真の魅力にやられる様。みくみくも実はこれの派生語。)
・まだまだ暴れるぞぉ~!(金子誠のビールかけより)
・そんなの関係ねぇ!(小島よしおの子の寝たにはまるとは思ってなかった・・・w)
・WAWAWA忘れ物~(ハルヒではまりましたw 忘れ物をする度に使ってますw)
・酷道(ひどい国道という意味です。今年のマイブームw)
・ノルッキー(世界ノルディックのマスコット、歴代マスコットで一番好きでした)
・かんつがい!(やよい式らじおより、勘違いのことw)

こんなところでしたねぇ。
今年は世界ノルディックがありました。コンサがJ1昇格を決めました。
ファイターズがリーグ2連覇を達成しました。幸雄さんが2000本安打を達成しました。
そして今年限りで引退しました・・
偽装問題も色々もありました。白い恋人も・・・・
郵政民営化とか色々あって北海道経済もおかしいままだし大変でした・・・
その分来年はもっといい年であって欲しいです。

皆様、よいお年を。 Buon Anno.
コメント (2)

みくみく/2007野々村的アニメ大賞(最終夜)

2007年12月30日 | 漫画・アニメ
まいどおばんでした、野々村です。



昨日書いたミクの「白いサンゴ礁」です。
まぁ画質が悪いのは気にしないで下さいね(^^;
DTMの体験版はこれが最初で最後かもしれませんが、これからも買ったりして
ミクに色々歌わせていきたいなぁ・・
「酷道☆パラダイス」も作っちゃいたいしw

さて、2007野々村的アニメ大賞の後半です。
今回は○○賞ですね。これは各部門ベスト3までですw
何かアニメディアのアニメ大賞みたいですが気にするなw

眼鏡ッ娘大賞
1位 秋月律子(アイドルマスターXENOGLOSSIA)
2位 東聡莉(バンブーブレード)
3位 高良みゆき(らき☆すた)
やはり眼鏡ッ娘大賞は律子さんでした、キャラも最高でしたしw
2位はさとりん、3位はみゆきさんですw

かっこよかったで賞(女性限定)
1位 川添珠姫(バンブーブレード)
2位 聖三咲(セイントオクトーバー)
3位 上原むつき(まなびストレート!)
これは大混戦?の中何とタマちゃんがかっさらっていきましたw
かわいいくせしてタマかっこいいですからねぇ、あのかっこよさは反則ですw
赤ロリとむっちーもかっこよかったですなw
ちなみに内面を重視してるので内面のもろさを抱える真は惜しくも4位でした。

クールだったで賞
1位 一条瑛花(スカイガールズ)
2位 南千秋(みなみけ)
3位 斎橋由真(CODE-E)
ここは瑛花さんに賞を獲ってもらいましたw
千秋も由真もクールでしたね。

健気だったで賞
1位 神凪煉(風のスティグマ)
2位 稲森光香(まなびストレート!)
3位 菊地真(アイドルマスターXENOGLOSSIA)
煉くんの健気っぷりは反則でしたw みかんも健気だったし。
真もお姉ちゃん(あずさ)への想いはああいった形ではありましたが健気と言っても
いいでしょう。

バカだったで賞
1位 日下部みさお(らき☆すた)
2位 神凪綾乃(風のスティグマ)
3位 南夏奈(みなみけ)
こちらはバカキャラそのままのみさきちこと日下部みさおがダントツでしたw
綾乃も暴走バカだしカナも・・・w

(良い意味で)元気だったで賞
1位 天宮学美(まなびストレート!)
2位 桜野音羽(スカイガールズ)
3位 御子神嵐子(スカイガールズ)
やはりここはまなびが首位、スカイガールズの二人が続きました。

ガキっぽかったで賞
1位 エリーゼ・フォン・ディートリッヒ(スカイガールズ)
2位 天宮学美(まなびストレート!)
3位 双海真美(アイドルマスターXENOGLOSSIA)
エリーゼは確か15歳なんですよね?なのに振る舞いは・・w
まなびもガキっぽいしw 真美は身体は12歳、しかし7年間眠ってたので精神年齢5歳w

ふたご大賞
1位 御子神嵐子・晴子(スカイガールズ)
2位 双海亜美・真美(アイドルマスターXENOGLOSSIA)
3位 柊かがみ・つかさ(らき☆すた)
何とスカイガールズの整備士双子が1位でしたw
双子漫才というのも珍しいかもw
ちなみに3組ともシンクロ型ではない双子でした。

残りはいくつか1位だけを乗せていきます。
おでこ大賞:水瀬伊織(アイドルマスターXENOGLOSSIA)
腹黒大賞:萩原雪歩(アイドルマスターXENOGLOSSIA)
報われなかったで賞:宗方名瀬(アイドルマスターXENOGLOSSIA)
ダンディだったで賞:ジョセフ真月(アイドルマスターXENOGLOSSIA)
可愛かったで賞(男子限定):神凪煉(風のスティグマ)
慌てん坊だったで賞:海老原千波美(CODE-E)

これ以上欠くとキリがないのでここらで終わります。
ぐだぐだな終わり方もある意味ここらしいかもw
じゃ、おやすみなさい。明日は大晦日だぁ!
コメント

2007野々村的アニメ大賞(第1夜)

2007年12月29日 | 漫画・アニメ
まいどおばんでした、野々村です。
ミクに歌わせた曲をニコニコにアップしましたw(こちら
画質音質悪いですがまぁ勘弁してやってください(^^;
詳しい話は後日w

今年の視聴予定アニメも全て終了したので、クール末恒例のアニメランキング
(しかし2回目だ!)をやってみようと思いますw
しかし年末なので1クールではなく、2007年の1年分です。

まずは好きだったアニメ作品から。

作品部門
1位 まなびストレート!
2位 アイドルマスターXENOGLOSSIA
3位 スカイガールズ
4位 セイントオクトーバー
5位 ななついろ★ドロップス
6位 らき☆すた
7位 バンブーブレード
8位 スケッチブック
9位 風のスティグマ
10位 レンタルマギカ
11位 みなみけ
12位 CODE-E
13位 素敵探偵☆ラビリンス
14位 ご愁傷さま二ノ宮くん

この辺りはいい作品が多すぎて順位付けが難しかったです。
その中で1位はまなびが獲得、この1年の最初の作品でしたが名作でした。
2位はゼノグラで、うちでもプッシュしたとおりw
3位にはスカイガールズ、軍隊嫌いの僕も好きになるほどですものw
やっぱり空が好きだからってのもあるんでしょうけどw
スケッチブックは原作とのギャップが順位を落としたかなw
単体としたら素晴らしい出来ではありますがw

キャラ部門ですが、スケッチブックは原作からずっとファンだったこともあり
ランキングへの影響を考慮してアニメオリジナルの根岸みなものみ対象とします。

キャラクター(女子)部門
1位:菊地真(アイドルマスターXENOGLOSSIA)
2位:秋月律子(アイドルマスターXENOGLOSSIA)
3位:アイーシャ・クリシュナム(スカイガールズ)
4位:黒羽まなみ(レンタルマギカ)
5位:原田小夏(バンブーブレード)
6位:東聡莉(バンブーブレード)
7位:川添珠姫(バンブーブレード)
8位:聖三咲(セイントオクトーバー)
9位:八重野撫子(ななついろ★ドロップス)
10位:穂波・高瀬・アンブラー(レンタルマギカ)
10位:桜野音羽(スカイガールズ)

なぜかまなび勢がいませんが、まぁあれは作品そのものの魅力が凄かったって事ですよw
それとここ3ヶ月でスカイガールズに登場したアイーシャが一気に3位まで上り詰めて
きましたw 何か引きつけるものがあるんですよねぇw
しかし1位2位は何とゼノグラ勢が奪っていってしまいましたw
あとはまなみとかさとりんとか、その辺りが続いていますw
続いて男性部門は5位まで。

キャラ(男性)部門
1位 神凪煉(風のスティグマ)
2位 速水たくみ(スカイガールズ)
3位 伊庭いつき(レンタルマギカ)
4位 石蕗正晴(ななついろ★ドロップス)
5位 日向繭樹(素敵探偵☆ラビリンス)
やはり煉くんの1位は盤石だったって事ですな(何
たくみが2位、その他5位まで、皆に優しいタイプのキャラが集中してましたw

主題歌(OP)部門
1位 A Happy Life(まなびストレート!)
2位 残酷よ希望となれ(アイドルマスターXENOGLOSSIA)
3位 風さがし(スケッチブック)
4位 Shining STars Bress(ななついろ★ドロップス)
5位 もってけ!セーラーふく(らき☆すた)
ここはまなびのOPが盤石の1位ですね。

主題歌(ED)部門
1位 Lucky & Happy(まなびストレート!)
2位 スケッチブックを持ったまま(スケッチブック)
3位 TRUE BLUE(スカイガールズ)
4位 悠久の旅人~Dear Boy(アイドルマスターXENOGLOSSIA)
5位 STAR RISE(バンブーブレード)
ここもまなび、これで3冠達成だったりしますw
ちなみにまなびの主題歌はめぐさんの「Tribute to 岡崎律子」な2曲です。

こんな感じで野々村の2007年アニメ大賞第1夜でした。
明日の第2夜は各部門を細かく行ってみようかなw
ではw

しかしこうやってやってみたけど順位付けなんてやっぱり出来ませんね。
来年はやらないかもw
コメント

ミク初挑戦!!

2007年12月28日 | 音楽
まいどおばんでした、野々村です。

ミク体験版をついにインストールして1曲歌わせましたw
ええ、散々ここでも話した「白いサンゴ礁」ですがw
それをオケと合わせる段階でうっかりファイルを破損させてしまったかと思って
もう一度作り直したりしましてw
ええ、その破損したと思ってたファイル、ファイル名を変えたときにおかしくなったと
思ってたんですが、ファイルを変えたあとの名前で無事であったことが判明しましてw
まぁでもいいか、前よりいいのが出来たしw
明日ミキシングしてニコニコに上げてここで紹介したいと思いますw
あ、その前に明日は2007アニメランキングだw
スカイガールズと二ノ宮くんも終わるしw
二ノ宮くんはうっかり最終回を見忘れていたことに1週間近く気付かない大ポカを
やらかしましたが、まぁなんとか見れそうでw

ではではw
コメント

今シーズン初飛び!散々たる出来だったけどw

2007年12月27日 | ジャンプに挑戦!
まいどおばんでした、野々村です。
幸雄さん動画公開中ですw(こちら

ニコニコ動画が大規模メンテ中でかなり不便を感じております、早く復旧してくれ!

今日は天気がよかったのでジムニーにスキーを積んで出かけちゃいましたw
実は大学にいい斜面があったのでそこにジャンプ台を作って飛ぶ計画だったのですが、
予想以上に斜面が長くて、しかも傾斜があるので途中から滑り降りるわけにも行かず
結局台は作ったものの断念、場所を嵐山スキー場跡に移しました。
まぁ、大学の方で挑戦しなかったわけではないのですが、ろくにクラウチングも組める
状況でもなかったんで(^^;

で、嵐山で作った台が上の写真のですが、もう着地斜面もガタガタなので
ついに全てのジャンプで転んでしまいましたw
だけどアプローチの長さとか工夫できたし、クラウチングも組めたのでまともな
ジャンプも少し出来、とりあえず飛距離は4mに達しました。次は目指せ5m!w
板は去年と同じ195cmのもので、クロカンの靴を使いました。
これだと空中で少し前傾が取りやすいしクラウチングも組みやすいですからね。
これで下川で飛んでみたい気もしますがw
ではではw
コメント (2)

ゼノ真口調ですけちー最終回

2007年12月26日 | 漫画・アニメ
まいど野々村です。
幸雄さん動画公開中ですw(こちら

山崎さんから「口調バトン」が回ってきたので今回はその口調でやっていきますw
このバトンは「意味不明バトン」として前回大量に回ってきたので当時のように
改ざんして見ようと思いますw
キャラはゼノグラの真、色はカニの色に近いサーモンで行きましょうw
ちなみに・・・
その1(聖三咲) その2(水無灯里) その3(梶原空、水原暦、滝野智) その4(天宮学美)

「口調バトン」

指定:菊地真(アイドルマスターXENOGLOSSIA)

0.絶対に掟は守ること。
1.回された人は、回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
2.日記の内容は、普段書くものと同じで構わない。
3.回されたら、何度でもやること。(ただし3度目以降は拒否権を発動できる)
4.アンカーを突っ走る事は禁止されている。 (ただし2回目以降は解禁とする)
5.口調がわからなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにすること。
6.これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前も、キャラなりの呼び方にする。


やってしまった・・・今日は天気がよかったのに昼過ぎまで寝てしまった。
昨夜朝ぐらいまで起きていたのは失敗だった。
カニの目覚ましをセットし忘れるとはなぁ・・ボクとしたことが不覚だった。
大学に遊びに行こうとも思っていたんだけど無理だったな。

ところで昨日のスケッチブック最終回には思わず泣いてしまった。
こんなところを天海や水瀬に見られたら大変なことになるだろうな。
原作とは雰囲気が違って(猫の話以外)どちらかといえばARIAに近かったけど
それでも楽しめたと思うな。
しかし大庭より先に出ていた上野やその上野とよく一緒にいた柴田(真砂)は
出てこなかったな。上野はケイトの次の月には初登場していたのに。

来週からはこの枠はARIAらしい。
どうせまたニコニコ動画で見ることになるんだろうけど見られないよりはマシだろうな。


そう言えば今日は駅前に行ったんだけど、楽器屋で北海道では明後日に出るはずの
DTMマガジンが出ていたんだよね。
置いてあったのは楽器屋だったんだけど、そう言えば2chのVOCALOIDスレで
島村楽器にすでに置いているという話は何日も前には聞いていたから
あったらいいな程度には思っていたんだけど本当にあるとは思っていなかった。

その帰り、とても寒かったけど月が恐ろしいくらいに大きく見えた。
ボクのいる世界には月はもう無いけど、こういう景色をお姉ちゃんやヒエムスにも
見せてあげたかったな・・・



とりあえず次に回すけど・・・
宮原、らき☆すたの田村(ひより)で。
藤原(ブログどこかに移ったのか?)、ネギま!の相坂で。
たつき、AIRの神尾(観鈴)で。
月星・・・りりかるなのはの高町(なのは)で。
あと雪杏(ミルにゃんさん)、GA2のナノナノ・プディングで。
ソフィー、みなみけの保坂で。
あと山崎にもまなびストレートの天宮(まなび)で返す。
答えてもらえるか?
コメント (7)   トラックバック (3)

幸雄さんの動画/素敵なクリスマスソング

2007年12月24日 | ファイターズ・野球
メリークリスマス!野々村です。



幸雄さんの動画が完成しました。
ずっと前から作りたかった動画だったので作れて良かったです。
幸雄さんのいろんなシーンをまとめて見たんですね。
それをまなびストレート!のED、林原めぐみさんの「Lucky & Happy」にのせて
MADとして出してみました。
なんでこの曲かっていうと、LuckyもHappyも「幸」という字に関わってくるので、
幸雄さんにピッタリですし、何より歌詞で
「好きな道選んでよかった」「でも人知れず苦労もしてます」といった辺りが
幸雄さんの人柄や、ケガとの戦いにも通じるので。
ちなみにこの曲は聴く度に泣けてしまうので、幸雄さんが来年はいない寂しさもあって
作りながら聞き返す度に泣いてしまったのは内緒ですw
それと、終盤に入っている、5月の交流戦巨人戦で金刃から打ったホームランのシーン、
これは手元に映像がなかったので某所の方から提供していただいたのですが、
このホームランの描くアーチが、これまで見た幸雄さんのホームランの中で
一番好きだったりします。幸雄さんの代名詞の弾丸ライナーも好きなんですけどねw


さて、今日はクリスマスイブ、なのでちょっと個人的に好きなクリスマスソング
ランキングべすと5をw
ただし賛美歌ものは除きますw

1.赤鼻のトナカイ(ビング・クロスビー)
2.ホワイト・クリスマス(ビング・クロスビー)
3.ケイ・トンプソンのジングルベル(アンディ・ウィリアムズ)
4.ザ・クリスマス・ソング(ナット・キング・コール)
5.サンタが町にやってくる(ビング・クロスビー)

こんな感じになってます。古いのばっかりで済みません(^^;
まぁ、最近のクリスマスソングって、クリスマスを舞台にした恋唄ばっかり
なのであまり好きじゃないんです(^^;

だけど今日見たレンタルマギカ12話に出てた「聖なる夜に」は素晴らしかったです。
正統派クリスマスソングで、みんなで歌うのにピッタリだし、メロディーも最高です。
作中の流れもあって涙が・・
これが入ってるミニアルバム買っちゃおうかなぁ・・w(ぉ
しかし北海道の放送が今日なんてタイムリーなんでしょうw(爆




コメント (2)   トラックバック (2)

「メルト」にはまるとは思っていなかった

2007年12月23日 | 音楽
まいどおばんでした、野々村です。

ミクのクリスマスソングは断念しました(^^;
何しろもう時間ないしw
まぁ、その代わりにおけが出来てる「白いサンゴ礁」は作りますけどねw

ところでそのミクの曲で最近メチャクチャ流行っている「メルト」という曲。
実はこの曲をろくに聴かないで騒ぎになってるという話があったのでなかなか聞こうとも
思っていなかったのですが、あの2人が歌ったものだからハマってしまいましたw
あの2人って言うのは「SING&SMILE」を始めミクが歌い、それを自分たちでも歌って
しまうと言う「歌ってみた」界最強と勝手に信じてるRe:AさんとRe:nGさん

この2人の新着をチェックしてたら歌ってたものだからびっくりしましてw
で、例によって物凄く出来がいいものだからすっかりはまっちゃいましたよw
これも運転中のお供に使えそうw

[「メルト」をアレンジしてデュエットで歌ってみた。【Re:A&Re:nG】]

あ、でも男声パートのことで一つだけ・・・

ドクロのシルバーリングは
  
   好きじゃないんだぜw(爆


幸雄さんのMAD、完成しました。
あとはエンコしてニコニコに上げるだけですなw

ってことで解散w
コメント   トラックバック (1)

クリスマス絵を掲載しました。

2007年12月22日 | 野々村の日常
まいどおばんでした、野々村です。

[本館]からお越しの皆様はもうお気づきでしょうが、
トップ絵をクリスマス限定で新しくしました。
クリスマスが過ぎたらまた元に戻す予定です。
現在トップ絵はアイドルマスターXENOGLOSSIAで固めていて、今回もまたゼノグラですw
今回は完全にやっつけ仕事になってしまったので線画とかかなりおかしいです(^^;
まぁ3日だけしか載せないのに何日もかけるのも・・っていうのではなく単に
慌てて今日になって描いただけです(^^;
メンバーはこの間の8万ヒット絵の6人に加えて亜美と真美も加えています。
ここまで描いてしまうと千佳子さんとか名瀬楢馬空羽も入れたくなってきますが
もうさすがに厳しいんだぜw
とりあえず亜美があきれ顔になってるのがゼノグラのゼノグラたる所以なのです(ぉぃ
ついでに雪歩は今回も寝ています(爆

さて、描いたはいいもののミクのクリスマスソングも出来てないしどうしましょうか(^^;
とりあえず年賀状だーーー!!w

時にダルビッシュが一発サインで2億円+出来高だそうで。
これでついに全員一発サインという快挙、何気に凄いですw
コメント

ミク、未だ手は付けられず、そしてとんでもない脱線

2007年12月21日 | 音楽
まいどおばんでした、野々村です。

ブログですが、結局全文と概要のみ、どっちがいいのでしょうかね?
皆さんどう思います?
どっちにすべきかコメント欄にでもお願いしますw

さて、今日は1日かけてホワイトクリスマスのオケを仕上げるつもりが
結局脱線してしまいました。
ええ、本当はさっさと見切り付けてオリジナル作ろうと思ってたのが何を思ったか
また作業続行しちゃったんですよね。
しかしそれも脱線して動画作りやってしまいました。
ええ、幸雄さんのMADです。
バックの音楽は林原めぐみさんLucky & Happyです。
ずっと前から幸雄さんのイメージにピッタリだと思ってたんで。

まぁ、こっちはいつでも出来るしミクの方に集中ですねぇ。

今日はこのくらいで。では!!

あ、そうだ、信ちゃんが背番号2を付けるみたいですね。
ついに埋まったか・・・
コメント (2)

多田野が入団合意。

2007年12月20日 | ファイターズ・野球
まいどおばんでした、ミクのホワイトクリスマスのオケ作りを断念気味、野々村です。
さすがにモノラルの古い音源だと楽器が聞き分けられねぇ(^^;
その前にミクが英語苦手だしw
日本語のオリジナルを作ろうかw

さてさて、ファイターズには多田野投手が入団合意となり、今年は指名選手全員の
入団が無事決定となりそうです。
去年はあんな事があったからなぁ・・ええ、C野ですよ。
背番号は16、フィールディングがいいし緩急を使える投手なので、金村さんの
後継者にはもってこいの投手でしょうね。
来シーズンが楽しみです。

さて、話は変わりますがニコニコ動画でスケッチブックの凄い動画を見つけました。
[【MAD】 ねこねこの日を真赤な誓いでダイジェスト? 【スケッチブック】]
これは凄い、ネコたちがムダに熱いw

日に日に短くなっていくブログ。そろそろ全文表示にした方がいいでしょうかねぇw

って結局全文表示にしちゃったんだぜw

でもそうやると次の日ネタ多くなるんだよなぁ
コメント

ミク用「白いサンゴ礁」オケ完成!

2007年12月19日 | 音楽
まいどおばんでした、野々村です。

随分前に買ったDTMマガジンについて太体験版初音ミクに歌わせるべく
GSの名曲「白いサンゴ礁」のミク用オケを作っていたことは昨日も書きましたが、
ようやく今日完成しました。
結局これまでと同じソフトでやり通しちゃいましたよw
実はベースラインが実際の音より1オクターブ高くなってしまうことが引っかかって
いたのですが、そこは全体を1オクターブ低くして、ベース以外を8vaでオクターブ
上げるだけであっさり解決されてしまいましたw
これまでの苦労は一体orz

まぁ、完成したのであとはミク体験版をインストールして歌わせるだけなんですが、
その前にクリスマスも近いんで、ビング・クロスビーのクリスマスナンバーなど
何曲かクリスマスソングも歌わせたいところですね。
一応クロスビー以外にアンディ・ウィリアムスの「KAY THOMPSON'S JINGLE BELLS」
なんかも用意していますが・・・オリジナルのクリスマスソング作ってみるかなw

そういえば3年前に作った「赤鼻のトナカイ2004」なんかも使えそうだなw
まぁ、何か作ってみますよw
コメント

組曲「ニコニコスキージャンプ」制作中w

2007年12月18日 | 野々村の日常
まいどおばんでした、バンブーブレードのさとりんにハマってしまった野々村です。



ネギま!の千雨にどことなく似てる気がするけど別に関係ないんだぜw
(タマちゃんものどかにどことなく似てるけどw)
でも本当メガネキャラを好きになりやすい野々村ですw
かなりのアニメで好きなキャラ2位以内に眼鏡ッ娘が入るんだよなぁ・・w

さて、今日は3時まで寝てしまい1日損しましたorz
ミクに歌わせるべくGSの名曲「白いサンゴ礁」のオケをここ数日作ってるのですが
ベースラインを録音でやろうとして断念。
さらに寝坊でやり直す時間がなかったからなぁ・・・
明日出直しだ~
(いえ、僕が使ってるMIDI製作ソフトじゃこの曲に必要なスラーが使えないので・・・)
とりあえず別のフリーソフトでいいの見つけたんで落としましたw

組曲「ニコニコ動画」、替え歌も流行ってますけど僕も何か作ろうかな、と思いつつ
考えたのがファイターズの別バージョンと、あとスキージャンプバージョン。
だけどジャンプバージョンはいくつかしかまだ出来てませんw

もっと飛ばして果てなく K点の先まで
あなただけが使えるテクニックで
伸ばしつくして(×5)
もっと飛ばして果てなく K点の先まで
あなただけが使えるテクニックで
伸ばしつくして
逆風吹き巻く最中に落ちてく鳥人(とり)達
北国だけの夢 羽ばたけ遠くへ

ある雪の日のこと ドラマ以上のキセキが
目の前に起こってる 不可能じゃないわ
雪に叩き落とされ まさか大失速
2本目に取り返そう 逆転なんだよこんなの
飛び越えてね 立ってみて
計測 不能 不能 好きでしょ?
(中略)
子供の頃やったことあるよ 色あせた記憶だ
裏山に台作り
笠谷幸 笠谷幸 ジャンプ
子供の頃 懐しい記憶
階段飛び降りて 足前後に開き
笠谷幸 笠谷幸 ランディング
でも 今じゃそんなことも忘れて
何かに追われるように毎日生きてる
宮の森の奇跡は金銀銅 金銀銅
ああ メダル独占した 飛行隊
君が飛んだジャンプは 億千万 億千万
ああ 冬の日の記憶は ドラマティック

私飛んでいくよ どんな暗い
バーンの闇の中へさえ
きっと私は着地して 立てる
K点の先 平らゆえに
恐怖心 越えられるかもね
My Flight 塗り替える今
大倉の Bakken


この辺りだけね?w
コメント

デスクトップバトン・リターンズ

2007年12月17日 | バトン
まいどおばんでした、野々村です。

ネタがない日はバトンに限るという言葉があるのかどうかはわかりませんが、
以前やったデスクトップバトンがまたやりたくなったので拾ってきました。
全開と違って今回は個人PCなので色々違いも出てきたりしてw

>1 あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。


最初上のゼノグラ版の菊地真だったんですが、少し前から下のになりました。
この2つを気分次第で入れ替えて・・と思ったのですがセイントオクトーバーのが
あまりに神々しくて変えるに変えられなくなってしまいましたw
ランチャーがやや高目にあるのは真のほうの壁紙の時にタイトルがあの位置に
来ちゃったので。

>2 OSは何?
これは前回と変わらずwindows2000です。

>3 これはあなた個人のパソコンor職場や家族共有のパソコン?
家族共有だった日も今は昔、今は個人PCなのですw

>4 壁紙は何?どこで手に入れた?
上のはアイドルマスターXENOGLOSSIAの菊地真、ゼノグラの真スレで職人さんが
UPしてくれたものを使ってます。
ちなみにこれは公式グッズのノートの表紙が元になってるんですよね。
下のはセイントオクトーバーのラジオ「ロリ真剣!超オクト場」のサイトで、
このラジオが最終回を迎えたときにご愛聴感謝で公開されたゴスロリ少女探偵団の
3人の壁紙です。隠れちゃってますが3人は「ヴィーナスの誕生」に出てきそうな
貝の上に立ってたりしますw 28日まではたぶんDLできると思いますw

>5 壁紙は頻繁に変える?
上の二つを頻繁に変える予定が結局セイオクで固定に・・w

>6 デスクトップのアイコンの数はいくつ?
数えたら15個でした前回より20個も少ないw
まぁ他の家族しか使わないアイコンとか置いておく必要ないですし、
何よりランチャーにほとんど収めてますしw
まぁランチャー活用ってのは前回も今も変わらないわけでw

> 7 エロゲー(BLも含む)のショートカットはいくつ?
ねぇ!!!w

>8 ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
やはりゴチャゴチャしてるとわかりにくいので整理した方がいいと思いますね。
ファイルをデスクトップに置いておくと重いですしw
やっぱりランチャー使った方がいいと思いますねェw
僕が使ってる「ぷちらんちゃ」がオススメですw

>9 何かこだわりはある?
自分に使いやすいようにテレビとネットとメールは一直線に並べてますが。
あとは全部左って事ですかね。
・・・って前回と全く変わらんがなw

>10 今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
今回は全然やってないです、ッてか自分で拾ってきたしw
あー・・そういえば上の画像をキャプチャしたあとに2つほどショートカットアイコンを
外したけどこれも入るんだべか、単に見栄えどうこうの前にまぁ、いいかって何の気
無しにやっちゃったけどw

>11 最後に『この人のデスクトップを覗きたい』
たつきさん
かずさのすけさん
山崎さん
ヘリオトロープさん
宮原さん
差し支えなければどうぞw
あと強奪はOKだw
コメント (3)   トラックバック (2)

野々村の今季開幕!!吉田杯ピヤシリジャンプ大会

2007年12月16日 | スキー・ジャンプ
まいどおばんでした、野々村です。

今日は名寄はピヤシリシャンツェで吉田杯全日本ジャンプ大会を見に行ってきました。
昨日の開幕戦が行けなかったので今日が実質僕の中での今季開幕戦です。
例によって父と2人で行ったのですが、行きは僕の運転でした。
ええ、色々小言言われてストレスたまりんぐでした(^^;

まぁそれでもちゃんと着きましたけど、ピヤシリにw
でももうちょっと運転に集中させて欲しかったなぁw

ともあれ着きまして、昨日勝った翔太くんにおめでとうと言えましたw
昨日行けなかったからなぁ・・
でも昨日行ってたら勝ったかどうか(^^;(ぉぃ
今日はそこまで成績はよくなかったですしねぇ(^^;
11位、2本目は追い風に落とされてました。
まぁジャンプ自体は悪くはなかった・・のかな?

女子は有希ちゃんも調子を取り戻して2位、優勝はまたもいずみさん、
復帰後2連戦全勝です。少年は亜久里クンが勝ちました。
成年組は渡瀬雄太が勝ってあきらさんが2位でしたね。

ちなみに今日は大雪と晴れが交互で、途中長い中断を挟みました。
しかしその長い中断がモロにぶつかった金子祐介さんは動じずに90.5mを飛んでました。
ってことでリザルトです。

女子の部
1  15 山田いずみ 神戸クリニック   85.0m 78.0m 183.5
2   2 伊藤有希  下川中       79.0m 82.0m 177.5
3  13 金井理恵子 北野建設      83.5m 75.5m 171.0
4  11 葛西賀子  日本空調サービス  84.0m 73.5m 170.5
5  12 茂野美咲  北翔大学      32.0m 37.0m 165.0
6  16 渡瀬あゆみ 神戸クリニック   80.0m 72.0m 157.5

少年の部
1  65 清水亜久里 新井高校      82.0m 90.5m 206.0 
2  63 山田勇也  北照高校      84.0m 89.5m 205.0
3  47 細田将太郎 北海高校      79.0m 90.0m 197.5
4  64 清水礼留飛 妙高高原中学校   81.0m 86.5m 195.0
4  61 鈴木 翔  手稲スキー協会   86.5m 90.0m 195.0
6  55 伊藤諒平  新井高校      80.0m 86.0m 189.5

成年の部
1 134 渡瀬雄太  雪印乳業      90.0m 91.0m 225.5
2 127 東 輝   日本空調サービス  88.5m 88.0m 213.5
3 137 山田大起  北野建設      86.0m 89.5m 211.5
3 128 遠藤悠介  清光社スキークラブ 86.0m 89.5m 211.5
3 118 高柳太郎  日本空調サービス  86.5m 89.0m 211.5
6 130 遠藤晃太  アインズ      87.0m 86.0m 207.5
途中バックの強風が来たときはどうなるかと思いましたね。
空中でバランスを崩しそうになった子、横向きに降りた子もいました。

ところで成年の部で3人が3位で並びましたが、それに賞を渡した吉田会長のお母様?が
「あら、みんな3位なのね」、表彰式でのこれには吹きましたw
その表彰式、カメラも携帯も電池が切れて撮れませんでしたorz
ナノで今回はナシです、写真は。雪が強い時に撮った冒頭写真だけw

ってことで解散!
コメント