Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

ダルビッシュ有の変化球バイブルを参考に・・・

2009年07月23日 | ファイターズ・野球


先日(ってか土曜のオフ会のあと)買った「ダルビッシュ有の変化球バイブル」を
参考に例のジャンプ台を作る山の側の公園で色々試してみたのですが、本当に凄い、
足の上げ方を参考にするだけでもコントロールが全然違うし、ちゃんと投げると
ストレートもきれいに走ってくれる、そうなってくると素人の自分でも、変化球が
ある程度ちゃんと曲がってくれるから驚きです。ええ、ダイソーの100円硬球でやった
んですけどね、ツーシームと縦スラとフォークを試したらきれいに曲がったり落ちて
くれたのです。まぁ、たまたまかも知れませんけどねw
ってかこれまで多田野のフォームマネして投げてたイーファスを新しいフォームで
投げようとして一度投球崩したしorz
まぁなんとか最終的に投げれるようになったのですけどね。
ってか選手でもないのに何やってるんだ俺は・・・・w
まぁ野球が好き、それだけなんでしょうね、うん。
でも僕程度でもそれなりに変化球が投げれるようになるあたりこの本凄いですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿