Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

スキージャンプニュースいろいろ話

2007年04月16日 | スキー・ジャンプ
まいどおばんでした、野々村です。

今日はジャンプのネタだけで行ってみようかと。
[ジャンプ、低迷打破へ若手選抜し異例の欧州合宿計画 2007年4月16日18時57分 報知]
[ジャンプの若手選抜、異例の欧州合宿 2007年4月16日19時7分 ニッカン]
こういう事やるんですねぇ・・
成果が出ればいいんですけど。
とりあえずファンとしたら7月中に合宿なので朝日と名寄で彼らが見られないのが
実にキツイですが(^^;(ぉ

あとガルミッシュの台が取り壊されたそうです
ベルクィーゼルの時と同じ爆破解体だったんですねぇ。
改修された新しい台がどんな感じになるか楽しみです。
そしてもう少ししたらホルメンコールバッケンも改修ですね。

そのノルウェーですが、トミー・インゲブリクトセン選手が現役引退だそうです。
なんかいろいろあったらしいですが・・
本当にお疲れ様です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (つむじ風)
2007-04-21 10:59:02
ボクもジャンプ大好き人間です。野々村さんは
旭川に住んでいるのですか?ボクは札幌です。

今時期はオフだから何も話題がないですね。
世界スキーで盛り上がったシーズンでしたけど
これからは盛り下がるのかな?(笑)

ファイナルが中止だったからなんか切れが悪く
引退していく人の情報とかがわかりませんね。

個人的にはちょっとマニアックですが金子さんを
陰ながら応援してますが船木さんと渡瀬選手の
復活も願っています。ジュニアでは本州勢で何人か
注目したい選手がいます。

数年前の大倉のサマーWCでランディングバーンの横の
観覧席で初めて見た時マジに感動しました。
確かにわずかな空中時間なのでしょうが目で追った
感覚はすごく長く感じ風を切る音にもナマラ焦りました。
今では中学生でも平気で飛んでいますが少々心配です。

1月の大会で女子の子が飛び出したとたん逆さになって
頭から転倒したのを見ましたがその後大丈夫だったんでしょうかね?特に風の強い日は見ている方がビビリます。

ジャンプニュースありましたらどんどん載せて
ください。楽しみにしてます。
返信する
>つむじ風さん (野々村@管理人)
2007-04-22 03:58:15
初めまして!
コメントありがとうございます!
旭川といいますか、その隣町ですね。

確かに今が話題の閑散期ではありますね。
ファイナル無くなって切れが悪いのはファン皆一緒なんですね(^^;
引退選手は一戸さんと重松さん、ノルウェーのインゲブリクトセン
以外は全くと言っていいほど情報がないです。

金子さんは僕も応援してますよ☆
あの事故もあったし人懐っこい顔ですし応援したくなる人なんですよ、彼はw
ちなみに僕はマニアックなところでは田中翔大選手と小澤史弥選手を応援していたりしますがw
船木さんと渡瀬さんは本当復活してほしい選手です。

ジュニアの本州勢と言ったら妙高中の清水礼留飛君が凄いですよね、あの辺りは複合選手が多いですがジャンプ組を完全に食ってます(^^;

1月の女子選手の転倒って誰でしょうか・・
STV杯から棄権続きだった平山友梨香さんでしょうかね?
それだったらレディースコンチと宮様に出てるので大丈夫でしょう。
返信する

コメントを投稿