Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

世界選手権ジャンプ男子LH個人&団体

2019年02月26日 | スキー・ジャンプ
ノルディックスキー世界選手権、今年はオーストリアはチロルのゼーフェルトで行われていますが
ジャンプ・ラージヒルはおなじみインスブルックで行われておりました。

LHの方はアイゼンビヒラーが念願の勝利だったのですが、何というか陵侑はもったいなかった、
飛ばせすぎだった1本目とはうってかわっての好条件だったんですけどね。珍しくサッツが早すぎた。
アイゼンビヒラーを楽に飛ばせてしまった。まぁランク2位のストッフ、3位のクラフトもメダル圏外でしたが。
しかし団体戦では幸椰、潤志郎、大貴、陵侑みんな頑張っての銅メダル、モヤモヤも晴れたかしら。
(ポーランドがメダル圏外なのもドイツ大爆発も意外でしたが)

ところでこの団体戦で個人的にもうひとつのハイライト。
銀メダルのオーストリアチームにいるフィリップ・アッシェンヴァルト、ツイラータールはマイアーホーフェンの出身です。
マイアーホーフェン出身のアッシェンヴァルトといえば自分の中ではフォルクスムジークのバンド
Die Mayrhofnerのリーダーでバイオリン、ヴォーカルのエルヴィン・アッシェンヴァルト(Erwin Aschenwald)と
その息子でシュタイリッシェハーモニカのエルヴィン・アッシェンヴァルトJr.(Erwin Aschenwald Jr.)、
ドラムのミハエル・アッシェンヴァルト(Michael Aschenwald)のアッシェンヴァルト家の面々。




で、2本目の時にスタンドでシュタイリッシェハーモニカを弾いてる人が抜かれて、最初はその人の顔を見てなかった
のだけど、フィリップ・アッシェンヴァルトが飛ぶ直前にもう1度に映ったときに横にバイオリンを弾く人がいるのに
気付いて、顔を見たら思いっきりMayrhofnerのアッシェンヴァルトさん3人だったというね。
前々からツイラータールのアッシェンヴァルトだし身内なのかなぁ、と思ってはいましたがその可能性が高まったかしら。

以前この歌のPVでフィリップ・アッシェンヴァルトがシュタイリッシェハーモニカを弾いてる?
カットがあったから余計に疑ってしまうんですよね…w



最新の画像もっと見る

コメントを投稿