Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

三笠市の桂沢にジャンプ台の跡があるらしい。

2015年03月19日 | シャンツェネタ
野々村です。
もう1ヶ月近く前の話になりますが、こんなブログ記事を見つけたんですよね。
確か画像検索で古いジャンプ台の写真を探してたんだと思いますが、このブログ記事には
思いっきり、小さなジャンプ台の鉄骨が映っている。
調べたら桂沢シャンツェというのが実際にあったらしく、ちょっとどこで見たか判らないですが、
20m級だったという記述を見たような…確証はないですが。
実際この写真を見た感じ、旧式の階段型(要は両側に2つとか3つずつではなく、
片方からだんだんにゲートが高くなっていく)4段ゲートで、スモールヒルっぽい感じ。
場所は三笠の国設桂沢スキー場近くで、70年代の航空写真などを見て場所は特定できました。


※国土地理院:空中写真閲覧サービスのものを加工済

現在の場所はこのポイントですかね。
いっぺん現物をこの目で見てみたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿