Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

やめて!ペットボトルのライフは0よ!(違

2018年05月28日 | モータースポーツ
昨夜のインディ500、まさかああ言う展開になるなんて思っていませんでした。
と言いますか序盤からデイビソンがえらい遅くて危なっかしかったところでとうとう出てしまった追突者が
よもやの佐藤琢磨という大変な出来事に始まり、更に去年3位のエド・ジョーンズ、引退興行で久々出場のダニカ、
去年2位のエリオ・カストロネベス、セイジ・カラム、そして去年5位、AJフォイトのチームに勝利をもたらしそうな
快走からタイヤトラブルで後退していた去年の5位トニー・カナーンまでもがクラッシュで消えるという展開、
しかも最初のデイビソンと琢磨以外は全部単独スピンですものね、今年のエアロが上手く行ってないのか
数珠繋ぎの時間帯が長くてパック走行もなかなか無く、まぁいちど4ワイドが出来ましたけどハラハラ展開は
あんまり無かった気がします。最後ジャスティン・ウィルソンの弟ステファン・ウィルソンがトップに立ちましたが
燃料が足りず2位のハーベイ共々チェッカーまで僅か数週でまさかのピットイン、そしてここで勝ったのがこれまで
ロードでは強く、シリーズチャンピオンも経験しながらインディ500のタイトルには縁の無かったウィル・パワーですよ。
彼が念願の初制覇、そして彼が勝ちそうになるとハラハラしてペットボトルを千切れんばかりにひねるわ噛むわすることで
有名なリズ夫人も涙の優勝、個人的にはこの展開だったけど最後は良かったかな、と思えました。
しかしリズさんのペットボトルはやはり大変なことになってましたな、
ミルクセレモニーの前には投げ捨てられちゃいましたしw

ところで昨日、大相撲では旭川出身、久々の道産子幕内力士の旭大星が10勝、おめでとう!
ファイターズもこの日は有原のいつも以上の乱調で初回6失点からの逆転勝利というのは
割と気分のいい感じでありました。SFの方でINGING勢がああだったのは残念でしたが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿