Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

【2008年ファイターズ回顧企画】『プレイバック・ファイターズ2008』に参加してみた

2008年11月22日 | ファイターズ・野球
まいどおばんでした、こいつのフルバージョン製作に悪戦苦闘中の野々村です。
ともあれ今回は久々のファイターズネタですね、毎年オフ恒例の
トラックバック・ファイターズですよ奥さん!
上のルパートさんのブログにテンプレとかもあるんでやりたい方
そっち見てやって下さいw
ちなみに去年のはこちら。【押せ!】
2006年はこちら。【押せ!】
と言うことでいってみよ~!


0.(ファイターズファン以外の方のみお答えください)一番好きなチームはどこですか?

ファイターズファンなのでパス。
ちなみにファイターズ以外で一番好きなのはカープですw(聞いてない

1.今年活躍したと思うファイターズの投手をお答えください。(3名まで)

○ダルビッシュ有(文句なしでしょう、五輪がなきゃもっと勝てた)
○スウィーニー(再三の緊急先発、男気あふれるコメント等々、道産子宣言も泣けた)
○坂元弥太郎(先発が崩れたときに出てくると何とかなるかもと希望が持たせてくれた)

2.今年活躍したと思うファイターズの野手をお答えください。(3名まで)

○稲葉篤紀(何だかんだで稲葉さんですよ)
○スレッジ(終盤の勝負強さは最高でした)
○紺田敏正(1番で固定させてやって欲しかったなぁ、でも代走としては◎)

3.今年イマイチだったと思うファイターズの選手をお答えください。(3名まで)

○ひちょり(あなたはそんなものではなかったはず)
○グリン(色々悪いことが重なっちゃったんだよなぁ・・・見ててつらかった)
○飯山裕志(応援を決め込んでただけに終盤本来の姿を取り戻してくれてよかった)

4.来年が楽しみなファイターズの選手をお答えください。(3名まで)

○ボッツ(左ボッツには夢がある、右ボッツには希望がある)
○二岡智宏(ようこそファイターズへ、移籍1年目はカギですよ)
○中田翔(あの打撃を一軍で見たい、成長した守備も。)

5.今年最も印象に残ったファイターズの試合をお答えください。。(3試合まで)

○7点差をひっくり返した4月8日楽天戦(あまりの超展開に笑うしかなかったですw)
○秀樹ナイト5月2日楽天戦(多田野デビュー戦、最高に盛り上がりました)
○スレッジサヨナラ打の9月15日オリックス戦(まさかの4失点の直後にアレだもんw)

6.今年最も印象に残ったファイターズの出来事・事件をお答えください。(3つまで)

○稲葉生涯ファイターズ宣言(もうこの方にはね、本当ね、頭がね、上がりませんね)
○藤井、開幕前夜に札幌で道に迷う(正直それでいいのかと心配になりました)
○マイケル・工藤⇔二岡・林トレード(衝撃でした、二人とも達者でな・・・)

7.ファイターズ流行語大賞候補を挙げてください。(3つまで)

○イッショニタタカイマショウ!(スウィーニーの名言ですねぇ)
○ヒェヒェヒェ(いつぞやのFFFFFでの紺田の笑い方、ツボでしたw)
○感謝してます・・・ほんと感謝してます!(佐藤のお立ち台、泣けた!)

8.ファイターズ以外で、今年表彰したいチーム・選手を挙げてください。(それぞれ1チーム・1人)

チーム:西武ライオンズ(強かった・・・・)
選手:越智大祐(最後の最後はあれだったけどよく頑張ってくれたよ・・)

9.ファイターズ戦以外で、今シーズンのベストゲームを1試合だけ挙げてください。
                              (1試合のみ)

お前に言われんでも9月28日の市民球場最終戦。
カープ未来のエース、マエケンが好投、新4番栗原のはなむけの一発、
そして最後は締めるべき男、守護神永川でした。

10.最後に、2009年に向けてファイターズに一言。

来年は打撃面は期待できそうかい?
けど投手陣は大丈夫かなぁ・・マイケルいないし・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご参加ありがとうございます (ルパート・ジョーンズ)
2008-11-24 07:42:02
>ボッツ
あの動画見たんですね(笑)
工藤と仲が良かったみたいで、その点ちょっと寂しいのですが、
来年は日本にも慣れて、打ちまくってくれるものと期待しています。
返信する
>ルパートさん (野々村@管理人)
2008-11-25 05:46:43
ハム専の人が作ったんですよ、個人的にもお気に入りの動画ですw
工藤とは本当仲良さそうでしたよね、ニッカンスポーツだったかの
ジャンプ一番ハイタッチの写真は忘れられません。
来年は本当日本にもっと慣れて打ちまくって欲しいです。
返信する

コメントを投稿