Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

【悲報】小樽望洋シャンツェ、廃止

2016年02月24日 | シャンツェネタ
1999年の小樽国体のために建設されたジャンプ台、望洋シャンツェ
廃止が決まったというニュースが入ってきました(こちら)。

国体のあとは何度か北海道選手権で使われていたらしいですが、いかんせん場所が潮見台からも朝里川温泉からも
だいぶ離れた中途半端な場所の住宅地の奥で(望洋台の住宅街からは近いですが)、設備は凄く立派そうなのに
K=80mという中途半端なサイズ、練習の場としても大会の場としても使いにくさは否めないとは思っていましたが
その後は大会の誘致もないまま維持費だけがかさんでるという印象しかなく、もったいないなと思っていましたが
建設時の借金を完済したタイミングで廃止が決定したとのことです。
とにかくもったいないとか惜しい、と言う思いです。廃止に関したら致し方ないとしか。
とはいえ台は今のところ撤去はしないそうです。
そう言えばブレーキングトラックはオートキャンプ場になっちゃってるけどそれ自体は存続するんでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿