Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

葛西紀明、金曜の3位に続いて土曜はアマンと同点優勝

2014年11月30日 | スキー・ジャンプ
ジャンプW杯の個人第2戦、フィンランドのルカでの第2戦では大貴が2位、葛西さん3位とダブル表彰台でしたね。
日本人のダブル表彰台は06年の大倉山の2位大貴3位岡部さん以来、
海外では03年ヴィリンゲン1本勝負での葛西さん宮平さんのワンツー以来、
海外での2本勝負では00年オーバーシュトドルフの葛西さん2位原田さん3位というから凄いことです。
勝ったのはアマンでしたがこちらは飛距離が圧倒的、参りました。

と言う文章を、最初昨日付の記事に書く予定でした。

しかしだ、

その予定を変更する自体ですよ。
風が強くて荒れたルカの個人第3戦、葛西さんが1本目で145mを飛んでトップに立つと
2本目も131.5mを飛んでアマンと並んで優勝しちゃいましたよ奥さん!
去年更新したW杯最年長優勝記録をまた更に更新しましたが、昨日も3位だしフロックではないわけで
この記録は今年また更新されるんじゃないかと思わせてくれます。凄いわ本当。




予選組の択、レルヒ、潤志郎は2本目に進めず。
大貴は…直前にヴェリンガーが空中分解して応急処置と搬送で待たされたしまったのがアンラッキーでした。
モルギーの墜落を思い出させる事故…ストレッチャーの上で観客に手を振ってたのであまり酷いことにはなって
無さそうですがヴェリンガーも2本目初っぱなに着地寸前にビンディングが外れて転倒したスロベニアのラニシェクも、
大したことになってないことを祈りたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿