林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

浅川ダムの現況です

2016-04-03 17:31:28 | ダム

今日も暖かな天気でした。

夕方、雨がぽつり、ぽつりと降ってきましたが、未明に降るのでしょうか。

しばらく降っていないので一雨欲しいところです。

気温は、22.1℃/7.1℃と、最高気温は今季最高だそうです。

飯山市は、23.3℃、5月下旬並みとのこと、フェーン現象でしょうか。

午後、近所の中山間地をドライブしました。

帰りに「浅川ダム」建設現場を見てきました。

今年度竣工予定(秋から冬に満水試験、来年3月頃竣工?)で、今日は作業は休みでした。

全景です。

ダム上流現場です。

ダム西側工事現場です。

既に浅川ダム管理棟はできています。

浅川ループライン展望広場の休憩所もできていました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿