林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

ふじりんごが咲き始めました、マメコバチも活動開始!

2023-04-11 21:19:14 | りんご

暖かな一日でした。

気温は、25.7℃/5.1℃と、何と4月に夏日です、びっくり。

この暑さで、ふじりんごが咲きだしました。中生種の秋映よりも最初に咲いてびっくりです。

秋映はまだ蕾です。

サクランボは満開です。

話題は、「マメコバチ」です。

授粉の手助けにマメコバチを飼っています。

新しいヨシを追加しました。

今年度補充分を、緑のペイントで塗りました。

補充前です。

マメコバチは既に仕事をしています。

補充後です。

これから一斉に咲きだします。

忙しくなります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿