林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

晩酌のおつまみはタラの芽のてんぷら、ノビロも!

2022-04-19 19:46:24 | 山菜

暖かな一日でした。

気温は、16.7℃/6.4℃と、4月中旬、下旬並みとか。

話題は、「山菜」です。

先ず、タラの芽

あっという間に大きくなっており、早速収穫しました。手前の緑はとげ無しです。

晩酌のおつまみはてんぷらです。

美味しくいただきました。

つぎはノビロです。りんご畑にいっぱいで始めました。

大好きなノビロのおやきを作ってもらいます。

初物 ノビロのおやきです。

つぎは、タケノコです。畑の隅の孟宗竹のタケノコが顔をだしてきました。

春は楽しみがいっぱいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿