林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

水草アナカリスが咲きました

2020-08-30 21:19:07 | 

今日も暑い一日でした。

気温は、34.6℃/23.8℃と、猛暑日一歩手前でした。

早朝の草刈り、7:00~9:00の地区の草刈り、りんごの作業、何と一日3回シャワーを浴びました。

今日の話題は、「アナカリス」です。

池の金魚に毎日餌をあげています。

あれ?湖面に白いつぶ?があります。

咲いている!アナカリスの花です。

かわいい花です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donguriusagi1019)
2020-08-30 22:18:46
いっぱい咲いてますね!
我が家はベランダのメダカの鉢に
ひとつ咲いたら嬉しくて大騒ぎです(^o^)
返信する
Unknown (タケちゃん)
2020-08-31 00:22:43
@donguriusagi1019 最初は、わからなかったのですが、あまりにもたくさん咲いてびっくりです。
例年、冬の氷で枯れてしまうのですが、暖冬で、枯れなかったようです。小さな池一面に増えています。
可憐です。
返信する

コメントを投稿