タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

定期検診と、 母の命日お墓参り!!!

2016-10-27 20:40:53 | 我が家の行事?
最近少し秋の陽気になって来ている。
時には夏日??? 暑いよ~~~~の連続となる・・が
やはり 秋陽気って、何らかの事に挑戦をして見たくもなる
今回は 我が庭や、菜園などにも 鉢物が溢れてしまっている

そんな事から 何かをしないと行けないな~~~と悩んだ挙句
「そうだ~~~無駄な蜂は整理してしまえばいいじゃん・・・」
との事で、始めましたよ~~~~

先ずは 庭先に於いていた花物や植木もの・・等の鉢物を
一輪車で菜園まで運び出す。
何故に庭でしないの??? 庭での作業は土誇りが立ち上がるので
畑なら遠慮は無しだよ~~~とばかりの畑にての鉢の整理です。


片っ端から 鉢物を開けての作業・・・
つまり 根を振っての処分とする。
叉 勿体ないな~~~と感じた物に着いた物は、植え替えをする。
こうして数回繰り返して見ると・・、これだけの鉢が空になる。

って言う事は 置き場所も若干広くもなりますよね~~~(苦笑)

所で 今日の日中の事なんですが????

我が家から観た 空です・・・
何だろうね~~~~この雲????
携帯カメの為にこんなに小さくなっていますが、
けっこう壮大にに広がっていましたよ~~~~~~
何か不気味にも見えて来まして・・・この様にシャッターとなる。


そういえば 今日27日は、私の母の命日にあたるので、
午後からお墓参りに行って来た。

午前中は病院へ「耳鼻咽喉科」の定期検診に行った為に午後とした。
今回の耳鼻咽喉科の検診は 私自身実は 蓄膿症…の気が有り・・・
その為に 声が割れたり・・自分の声も聞きづらくなったりするのか
???とも感じてしまうのです。
薬は毎日3回の服飲しているのですが、変わっては来ない・・・
今日は治療を・・・蓄膿の吸引をして頂きました。
痛いんだよな~~~~麻酔らしきものはしてくれるのですが・・・
器具が鼻の中に入って行くとき、かなりの奥に入る為に、痛い!!
と叫んでしまう位です。

痛いって叫んでも先生は容赦はしない・・、グイグイ・・と花の中へ
器具を入れて行く。
途端に吸引が始まる・・・・いや~~この吸引の痛さって言葉には
言えない位の痛さなんだよな~~~涙が出てしまいましたよな~~
研修生二人がいましたので・・、チョット笑われてしまったな~~

要は 鼻と 口・都の間あたりに違和感を感じて仕方がなく・・・
日々悩んでは痛し、月一回の検診なので、しない時とも有るので
どうしても薬だよりになってしまうのです。
薬って意外にも効果が見えて来ないんだよな~~~(苦笑)。


診察 及び会計・・が済んだのが 10時30分頃になってしまった
叉帰宅途中で 処方箋(薬局)の薬を貰いに寄る。
家に着いたのが 11時20分頃になっていた。
喉は渇くし・・とは言っても うっかりして 飲み物も持たずして
出掛けた事で・・、喉の潤いが出来ない・・・購入するのもナ???
もうじき家に着けば お茶の時間帯に???とばかりに頑張ったが
かなりの時間も遅くなってしまったな~~~~。



昼食後になり・・・先ほどの お墓参りへと出かける。
お花は???畑の花を摘んで行こうか??と言う事で・・・・

この様に花が咲き出してくれたので、摘んでいく。


此方のイケるかな????


此方はまだ開いてはいませんが、あと少し????
大きな花弁になります。

叉そのほかにも 黄色い花や ピンクっぽい花・の大きく蕾は
膨らみだして今にも花が咲きそうなので、摘んで行く。

今回のお墓参りは 母の命日なので、母用だけの花なのですが
あれもこれもとばかりに、摘んでしまったので、多過ぎたかな
????お墓が花だらけになってしまったな~~~~~

親孝行・・・したい時は親は無し・・・とは良く言った物だね~~
まったく私がその物ズバリに当たりますので、しっかり手を合わせ
・・・誤りと感謝・・・さらに欲張って見て・・我が家庭の事・・
等を願って来た。
「「そんなに願い事をされても約束できないよ・・・」」とでも
言っているだろうな~~~~~~~。


帰路に 買い物などを(ホームセンター)しながら16時帰宅。
小腹も空いて来たので・・・・

この様なお土産物を頂く・
叉 JA直売所での「饅頭」も食べて・・・散歩へと・・・・
16時35分 散歩へと出かける。

私の場合は 病院に早く付いていたので、病院内やら表やら・・
と散策をしていたので、ふすうはかなりいっていたので・・・
散歩を50分行って来たら・・・
本日の歩数は???? 17500歩となっていた。
まだ時間的には有るので、 後数百歩は行くだろうな~~~

それにしても朝晩の冷え込みが厳しくも感じる様になりましたね~
皆様~~~~風邪などには十分にお気をつけて下さいネ~~~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2016-10-28 20:39:42
こっちは寒いのよ
もういつ降ってもおかしくない気温
だからか帯状疱疹になっちゃった
何で繰り返すかな・・・しくしく
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2016-10-28 22:45:59
みゆきん : 様へ。

冷え込みが解る様な気が致します。
帯状疱疹????
ストレスや、寝不足・・等から来るそうですね~~
叉ウイルス・・にもお気をつけてね~~~
身体を暖かくして、十分に体力・・・に、栄養・・・
頑張ってよ~~~本格的寒さ前に・・・ネ・・・・・ (^-^)
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-10-29 20:45:37
風邪が流行ってきてるね
ご自愛下さいね
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2016-10-29 21:50:48
みゆきん : 様へ。

有難う~~~
お互いに自己管理で・・・・
頑張りましょう~~~~~~~。
返信する

コメントを投稿