タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

難聴で苦労が絶えないよ~~~~

2020-07-02 20:40:04 | 我が家の日記
いつまで続くのだろう・・・か?????
難聴ということ自体にイライラしているのに・・・
絶対によくならない
むしろ・・・・ 相手の声が聴き取りずらく、またテレビの音声はほとんど聞き取れていない、

補聴器はすでにつけてはいますが、調整はいていても聞き取りが難しく悩むよな~~
そこで 病院に行ったときに、担当医に聞いてみたら、
「試しはなんでも挑戦してみてください・・・・」との事なので・・・・・

手元スピーカーとはどんなものなのか???
又 値段的にはどのくらいするものなのか????ト言うことで、


近くの電気店へ行ってみた。
最初は見つけることが出来なかったが、(どういうものなのか???)
こちらがその写真です。
お店の方に伺ってみましたら、
初めての方でしたら・・・
又 テレビだけの声が聞きずらいだけなら・・・高価なものではなく、手ごろなもので!!!
ということで 即検討をした。


感度自体の大きさは、さほど考えないでいいのでは??との事で、
最初の写真の 左側の ¥1780円 と決まる。

会計時には 会員カードにて 10%引きとなっていた為に、消費税なしで購入が出来た。


セッテングはこんな感じです。
テレビの近くでこの視聴をした為に、家内には 声が大きいよ~~~~なんて言われてしまった(苦笑)。
店員さんお勧めでのこの買い物は、吾輩にはあっていたようだ。
もう一つのスピーカーは ステレオだったので、逆に声が割れていたらしいのです。
店員さん感謝ですね~~~~~。



わが鉢物でもこのような花が咲き出してきた。
バーベナはすでに咲いてはいましたが、
松葉菊・・・・は今回は初めて咲き出した~~~~~
しかも植え替えをしているので、不安があったのですが、見事に咲いてくれた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2020-07-04 07:27:20
私も耳の中に帯状疱疹ができて難聴になった事があるから気持ちわかるわ
大変だけど、それに付き合っていかなきゃね。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2020-07-04 21:54:07
みゆきん : 様へ。

ありがとう~~~ございます。
以前から左は 難聴気味だったんですが・・・
ここまで進むとは思わなかったです。

それにしても 帯状疱疹・・私も一カ月くらいだったかな???左肩回りにできて苦労をしましたが、
耳の中??それも大変でしたね!!!

そう~~~仲良くお付き合いをしていけなければならないのでしょうが、少しいら立ってしまいます。
返信する

コメントを投稿