知って得する!トリビアの泉
■コレがあったら、生活が、楽しくなる商品を、紹介しています。
■身近な出来事や、最近のニュースを面白く書いています。 ■ブログを探すには、人気blogランキングへ をクリックして下さい。
 



 この間、家から電話をかけようと思ったら、女の人の声で、「ただ今ネットワークが不調です」。と言って、つながらなくなった。絶対に、つながると思っていたものが、つながらないと本当に困ってしまう。内はフレッツ光プレミアムなので、光電話である。ひょっとしたら、インターネットも、つながらなくなったのかなと思った私は、パソコンの電源を入れて確かめてみた。案の定、検索画面が出てこず、ネットにつながらないのである。毎日、ブログを更新している私には、この状況は最悪である。これから数時間かけてのパソコンとの格闘が始まるのである。でも、その後に残ったのは、空しさだけであった。いくら設定を試みようとしても、つながらないのである。疲れ果てた私は、そのまま寝てしまった。明くる日、アイコラボから帰ってきた私は、家の電話が直っていることに、驚いた。妻が電話で話しているのである。私はパソコンの電源を入れて、ネットに接続を試みてみた。驚いたことに、何もしていないのに、直っていたのである。

 その日の夕方、ドアの向こうに客が来た。誰だろうかとドアを開けてみれば、NTT西日本の社員が、手に小包を持って立っていた。マンションの外部機器であるVDSLの高田さんの接続を外していました。というのである。私がやった昨日の苦労は、皆、このことが原因で起こっていたとわかると、もやもやしていた気持ちが、スーとした。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 高圧洗浄機 果実酒 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (げんさん)
2008-05-19 14:23:23
ハハハハハ 信さんそれでは 繋がりませんね。
 
 
 
Unknown (NOVA)
2008-05-20 06:09:46
まあ、それは大変でしたね。でも原因がわかってよかったじゃないですか!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。