知って得する!トリビアの泉
■コレがあったら、生活が、楽しくなる商品を、紹介しています。
■身近な出来事や、最近のニュースを面白く書いています。 ■ブログを探すには、人気blogランキングへ をクリックして下さい。
 



 31日午後1時50分ごろ、埼玉県ふじみ野市大井武蔵野、市営ふじみ野市大井プールの「流水プール」で「女児が排水口に挟まれている」と119番があった。

所沢市立小手指小学校2年の女児(7つ)が行方不明で、消防隊員らがポンプ車でプール内の水を抜き取り、重機で排水管を破壊するなど救助活動をしている。

 事故の直前に排水口にボルトで固定されている格子状のアルミ製ふた(約60センチ四方)2枚のうち1枚が外れているのが見つかり、施設側が注意を呼びかけていた。

 東入間署や消防の調べでは、女児は母親と一緒に遊びに来ていた。

プールの監視員が女児が排水口に吸い込まれるところを目撃していた。

皆さんは、このニュースを見て、どう思いましたか?


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« バイオエタノ... ボクシング »
 
コメント
 
 
 
マニュアル (のびぃ太)
2006-07-31 22:33:17
マニュアルが無かったもので、適切な手続きができませんでした・・・

な~んて無責任な現場です。
 
 
 
また、昔話ですが…。 (MAKOTO)
2006-08-01 11:11:19
また、昔話ですが、学生の頃、プールの監視員のバイトをしていました。

#いや、水着の女性が見れるなんて、やましい考えなんてこれっぽちしかありませんでした。(^^ゞ

#いや~、田舎の市民プールだったので、水着の女性なんてほとんど、いませんでした。

(ほとんど、小学生かその親でしたが、親はプールサイドで服のまま見学でした)(T_T)



で、幸い、田舎の市民プールだったので、流れるプールなんてモノがなかったんですが、

そんなに、簡単に吸い込まれるようなすごい勢いで、吸い込んでいるもんなんですね。



おきてしまたことはしょうがないので、もう二度とこんなことがおきないようにするしかありませんね。
 
 
 
杜撰な管理 (白雪姫)
2006-08-01 12:18:49
考えられないくらい杜撰

何故直ぐにプールから全員上げなかったのか?

子供でも分かる様な事が何故大人に出来ない。

後から反省されても納得できない

 
 
 
Unknown (けんいち)
2006-08-01 14:11:30
どうして、監視員は即座にプールの使用をやめなかったのか?子供でも分かりえる問題です。
 
 
 
のありがとう。 (のぶ(管理人))
2006-08-01 18:32:07
本間あきれますね?
 
 
 
MAKOTOさんコメントありがとう。 (のぶ(管理人))
2006-08-01 18:38:38
MAKOTOさんも結婚して親になったら、この子の親の気持ちが、解るのではないでしょうか?
 
 
 
白雪姫さんコメントありがとう。 (のぶ(管理人))
2006-08-01 18:42:03
同感です。
 
 
 
健ちゃんコメントありがとう。 (のぶ(管理人))
2006-08-01 18:44:07
同感です。
 
 
 
穴があったら… (MAKOTO)
2006-08-02 11:30:44
どうもすいません…。

なんか場違いな発言だったようですね。ごめんなさい。m(__)m



>MAKOTOさんも結婚して親になったら、この子の親の気持ちが、解るのではないでしょうか?

ただ、のぶさん、私も、脊髄小脳変性症でこれは遺伝します。

だから、私は自分の遺伝子を残すつもりはありません。

#実は、私はバツイチで、妻にこのことを話したら、

「あなたのことが嫌いになったわけじゃない。でも、私、女として子供が欲しいの…。」

といって出て行ってしまいました。

 
 
 
MAKOTOさんへ (のぶ(管理人))
2006-08-02 17:04:53
そういう深刻な事情があるとも知らないで、軽率な発言をしてしまい申し訳ありませんでした。あまり、気になさらないで下さい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。