知って得する!トリビアの泉
■コレがあったら、生活が、楽しくなる商品を、紹介しています。
■身近な出来事や、最近のニュースを面白く書いています。 ■ブログを探すには、人気blogランキングへ をクリックして下さい。
 



 今日は妻に車いすを押してもらって、京都市内の辻医院まで連れて行ってもらった。京都駅からタクシーに乗って烏丸どうりを錦どうりまで上がり、そこを右に入る。それから、東の桐蔭どうりを少し下がった場所に医院はある。12:00を目指して、駆けつけたので、医院内に人は誰もいなかった。診察時間は終わっていないはずである。少しの待ち時間もなく、すぐに名前を呼ばれたのはラッキーだった。今日は辻先生に、言おうと思っていたことがあった。「最近調子が悪く、言葉を上手く発することができません。」「体力も1年前に比べても、ずいぶん落ちた気がします。」「嚥下障害もひどくなり、食事をするのも億劫になりました。」「食事の量も減ってきました。食べようとしても体が受け付けません。」上記の内容を訴え、入院の必要性を迫りました。辻先生は、それだったら直接、病院へ言って下さい。といいました。また、妻に入院病院へ連絡してもらおう。7月から2ヶ月間、2回目の入院生活が始まると思う。

追申
 帰り道、初夏の雨にもかかわらず、ラッキーなことにその時間帯は、免れることができ、濡れずにすんだ。我が家についたとたん、ザーーと雨が降ってきた。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« カオス デイ・サービス »
 
コメント
 
 
 
Unknown (げんさん)
2008-06-10 13:26:15
早く元気になって 戻ってきてください。
 
 
 
おはようございます (ippu)
2008-06-11 06:45:43
そんなに具合が悪くなっているのですか?
そうした情報を聞く私も残念です。
少しでも快方にに向かうことをお祈りします。
それにしても入院が決りよかったですね。
 
 
 
はじめまして (ウェイター)
2008-06-27 14:19:04
 お邪魔します!なんだかずいぶん投げやりな言い方ですね,その医師の方は…うーん。
 入院生活,決して楽なものではありませんが負けないでくださいね!またお邪魔させていただきます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。