知って得する!トリビアの泉
■コレがあったら、生活が、楽しくなる商品を、紹介しています。
■身近な出来事や、最近のニュースを面白く書いています。 ■ブログを探すには、人気blogランキングへ をクリックして下さい。
 



 
 このまえ、テレビを見ていたら、ハンゲームのCMをやっていた。私がパソコンを始めた1995年には、数千名の利用者だったハンゲームが今や数十万人の利用者になろうとしている。私が今、凝っているゲームが、パチンコである。液晶画面上に描かれるパチンコ台は、本物そっくりの動きをする。ジャラジャラと音を立てて流れ出る玉を見るのは快感である。3つのマークが、そろうと、下にあるふたが開いて、ジャラジャラと玉が出てくる。なかなかそろわないのも、本物そっくりである。5000発以上出たら、景品と交換することも出来る。又、ハンコインといってゲーム上で、お金に変えることが出来る。私はまだ、コインに交換したことはないが、景品に交換したことはある。その他にも、トランプゲームなどもあり、子供などは、大富豪というゲームに凝っており、臨場感たっぷりの雰囲気でオンラインゲームを楽しんでいる。自分ひとりでゲームしているのではなく、数万人の仲間と一緒にゲームを楽しんでいるというのだ良いのだろう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 竹の性質  »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。