知って得する!トリビアの泉
■コレがあったら、生活が、楽しくなる商品を、紹介しています。
■身近な出来事や、最近のニュースを面白く書いています。 ■ブログを探すには、人気blogランキングへ をクリックして下さい。
 

卓球  


 中国の胡主席が、日本オリンピック代表選手の福原愛ちゃんと真剣に、卓球試合をしているところが、報じられていた。上着を脱ぎ、トレードマークの眼鏡をはずして、力強いスマッシュを決める姿は、真剣そのものである。早稲田大学で行われた、このピンポン外交は、胡主席の迫力勝ちのように思う。福田首相も自ら言っていたが、自分がこの試合に加われば、惨めな結果に終わっていたであろう。ど素人の福田首相が加われば、惨めな結果に終わっていたであろう。福田首相の選択は正しかったのである。
 私も卓球は大好きで、自分でも試合をするのが好きだ。私がまだ中学生のときに、よく友達と卓球をしたものである。私達の通っていた中学校の隣りが京都大学の研究所だったので、素晴らしい卓球台があった。よく試合をしたものである。その後はお腹がすくので、大学食堂で、天ぷらうどんを、よく食べたものである。当時は一杯50円だったので、100円あれば、二杯食べられた。このような、うどんの話をしていたら、天ぷらうどんが食べたくなってきた。昼ごはんは、天ぷらうどんにしようかな?




コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 船場吉兆 中華人民共和... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (げんさん)
2008-05-10 07:55:12
卓球少年だったのですか。国体にでもでたんですか?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。