知って得する!トリビアの泉
■コレがあったら、生活が、楽しくなる商品を、紹介しています。
■身近な出来事や、最近のニュースを面白く書いています。 ■ブログを探すには、人気blogランキングへ をクリックして下さい。
 



 ウクライナでは現地の女性と結婚して家族がいるという。上野さんの83年間の苦労を思うと涙が出てくる。

 何度も苦境に立たされたと思う。上野さんにこの点を質問したところ、絶対に負けないとう、はがねのような返事(心)であった。

 日本に帰ってこられて家族と再会される姿に、こちらも涙なしには見ていられない心境だった。本当に良かった。時間があれば、京都にも遊びに来て欲しい。

 皆さんはどう思われましたか?

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )



« 阪急タイガー... 妻のお父さん »
 
コメント
 
 
 
Unknown (くいな)
2006-04-21 13:17:16
TBから飛んできました。



私は今海外に住んでいるのですが、

同じ海外に住んでいる人間として

考えさせられる事が沢山ありました。



報道が過熱することなく、静かに

残された日々を過ごしていただけたらな~

と思います。
 
 
 
くいなさんコメントありがとうございました。 (のぶ(管理人))
2006-04-21 13:41:22
おっしゃるとおりだと思います。回りが騒ぎすぎですね。be sirent!
 
 
 
コメントありがとうございます。 (協和ハウジング 高木です)
2006-04-21 17:18:49
コメントいただきありがとうございます。



報道が過熱するのは仕方ないのでは・・・

でも拉致被害者の方等にくらべれば

私は報道が少なすぎると思います。

日本の為に戦争へ行ったのに国の対応は

ちょっと冷たいのとちがうかな?っと感じます。

国の態度に違和感を感じます。
 
 
 
高木さんコメントありがとうございました。 (のぶ(管理人))
2006-04-21 17:51:38
高木さんにそういわれれば、報道が少なすぎるように思いますわ。うんうん。
 
 
 
王様の耳はロバの耳さんTBありがとう。 (のぶ(管理人))
2006-04-21 18:02:29
また、遊びに行きます。
 
 
 
「さくら」よ、咲いてくれ~!さんTBありがとう。 (のぶ(管理人))
2006-04-21 20:11:37
また、遊びに行きますね!
 
 
 
「さくら」よ、咲いてくれ~!さんTBありがとう。 (のぶ(管理人))
2006-04-21 20:20:01
京都の桜はもうちってしまいました。
 
 
 
TBありがとうございます! (may)
2006-04-21 22:04:12
はじめまして、mayです。

TBありがとうございました。

京都は、私の「あこがれ」の街です。私の住処は「豪雪地帯」恐ろしいことに4月の下旬になろうとしている今日「みぞれ」が降りました。またちょくちょく、お邪魔に来ま~す。
 
 
 
mayさんコメントありがとうございました。 (のぶ(管理人))
2006-04-22 07:44:21
 豪雪地帯には住んだことがないので、その苦労はわかりませんが、雪かきなど大変でしょうね。  時々、京都にも雪が降りますが、子供達は大喜びです。
 
 
 
謎のイシノスキーさんTBありがとう。 (のぶ(管理人))
2006-04-23 16:44:24
又、遊びに行きますからね。
 
 
 
不思議なるかな人生の摂理。 (joseph)
2006-04-28 22:50:57
はじめまして。

お邪魔と思いましたが、ちょっと立ち寄らせていただきました。



上野(うわの)石之助さの83年の生涯を思うと何か訳もなく涙が出てきます・・・。

多くを語ろうとしない上野さん。口には出して言えない何かの事情があるのでしょう。飄々とした、あの顔を見ていると、更に悲しみが増すのだ・・・・。上野さんは、すべてを胸の中にしまって、家族の待つウクライナに帰って行った・・・・。

戦争の苦しみは、一言では語れない。

戦争は、実際には何事も解決し得ないことを知りながら、今日も戦争は世界各地で耐えないのだ。

人間の愚行、いまだ止まず・・・・。ただただ、悲しくなる・・・。



私は、若い頃から人生について思索し、「生きるとは何か」を問

い続けて来ましたが、20代でクリスチャンになり、もう60代半ば

になりました。



病妻をかかえ、看病と家事をしながら一昨年の11月頃から

「ブログ」に挑戦してみました。



「神の存在」、「聖書と人生」、「人生の意味は何か」、「神の愛とは」

「いのちと死の問題」 などについて、できるだけ、初心者にも分かり

やすく、「ブログ」でキリストの愛の福音を書き綴っています。



どうか、時間のあるとき、ご訪問ください。



http://blog.goo.ne.jp/goo1639/



 
 
 
 
josephさんコメントありがとうございました。 (のぶ(管理人))
2006-04-29 08:42:59
上野さんの思いは、josephさんと同感です。josephさんのサイトに遊びに行かせてもらいますので、その時は、宜しくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。