自然からのたより

四季の生き物たちの命の輝きを写真でお伝えします

オオノスリ舞う

2019-01-09 00:00:06 | モンゴル探鳥記
オオノスリは単独で岩の上や草原に座っていました。数はとても多かったでした。幼鳥か淡色型か不明ですが、大きいでした。
道路脇にいるのは幼鳥が多いようでした。交通事故死する獲物を求めてか?雌雄同色。
◆ オオノスリ   タカ目タカ科  65cm  Upland Buzzard  136.3A1  37

精悍な表情



堂々とした飛び姿



かっこいいです



大きい



綺麗な翼



大空に浮いて



尾羽にも白い羽が



地上を凝視




じっと見る



後ろも



カメラ目線



鋭い眼光



正面顔



上空を見て



瞬膜を閉じて



何か動くものでも



先には住宅があり



木の枝にしっかり



つかまっていました




■ モンゴル プチ情報

郊外のホテルを出発、水溜りや悪路にはなれましたが、ホテルの前の川を渡るための橋がなんと木製で、今にも壊れそう、静かに静かに、無事渡れました。ほっ。はじめは土埃をあげて



大きな水溜りを越え



土道を走る



たちまち土埃が



山並み



木製の橋にさしかかった



横幅制限



橋を壊すと大変です



かなり長いです



人も歩きます



やれやれ無事通過


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと出会えたルリガラ2 | トップ | ワタリガラス青蔵亜種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンゴル探鳥記」カテゴリの最新記事