せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

滋賀アスリート交流

2011年07月20日 | 野球
実現っ!!


Oka-Goal納会の話のつづきですが・・・、





滋賀レイクスターズ、岡田優選手と、OBC高島、郷弘樹選手のコラボです。



Oka-Goal納会に特別に、郷くんを呼んだんですよ。
岡ちゃんに引き合わせたくって。





呼んだ甲斐がありました!

岡ちゃんも喜んでいたし、





郷くんは、Oka-Goalメンバーにもサインを求められたりして(笑)!!

郷くんも嬉しかったようです。







同じ滋賀で活動するクラブチーム同士、
スポーツの文化を担う両チームと両選手の活躍に期待したいばかりです。


レイクスブースターの皆さんにも、OBC高島というチームと、郷弘樹という選手に関心を持っていただけて、良かったなぁと思いました。






二人の関係が分からない方に、あらためて説明します。



岡ちゃんと郷くんは大津市内の同じ町に生まれ育ちました。


岡ちゃんは小学校の頃に野球をやっていて、いまでも野球は見るのもやるのも大好きという人。

郷くんとは、
なんと岡ちゃんと同じ少年野球チームにいた先輩後輩なんですよね!




郷くんいわく、
岡ちゃんは少年野球でもすごい選手だったそうです☆





それぞれに道を進み、

岡ちゃんは中学からバスケの道へと道が変わり、高松に入って滋賀に移り、いまに至ります。

郷くんは野球を続け、大学卒業後にボクの応援するNAGOYA23にやってきました。




NAGOYA23でプレーをしていたことでボクと知り合い、

ある日



「団長って、岡田くんを知ってはるんですか?」


と、
話題を振ってきたことで、この関係を知ったわけです。






岡ちゃんと郷くんは、
その当時以来、会ったことなかったんです。



だったら!
1回会わせてあげたいなと思って、郷くんにレイクス観戦をおススメしたら、2回も観戦に行ったみたいで。




しかも!
そのうちの1回は、Oka-Goalメンバーにも顔を出してくれて、郷くんの人柄にも感心しきりだったんです。



オカ調さんは
郷くんのことを気に入ってくださって、OBCに移籍したことを機に、応援に駆けつけてくれました。






ね!

すごい”縁”だと思いません?




岡ちゃんと郷くん


ボクがbjの高松を応援していたことで岡ちゃんを知り、

さらにNAGOYA23を応援していたことで郷くんと知り合ったわけです。



その2人が、
同じ年に滋賀に戻って、ボクがキッカケで再会を果たしたって!!






おなじスポーツマンとして、
刺激になることもあるでしょう。



岡ちゃんは、
バスケの道に進んで、bjを代表するシューターとなりました。

郷くんも、
野球をやり続けていることで、夢を持って励んでいます。



2人の歩んだ道が、”縁”を生んで再会を果たしたっていう、このことに感動しきりです。






きっと
この道を進んできたことは間違ってなかったと、信じたくなりません?






そして
岡ちゃんも郷くんも、支援している人がたくさんいます。


2人が歩んできた道が間違っていないことを、ボクのブログを通じても、読んでくれた人たちが共感してくれれば、
2人の将来もきっと素晴らしい活躍が期待できると信じています。




岡ちゃんも郷くんも、夢に向かって頑張って!



そして、
ぜひ皆さんも、この若い2人を応援してあげてくださいっ!!


とくに
滋賀の皆さん☆




そうだっ

もし、
滋賀レイクスターズの関係者様、ならびにOBC高島の関係者様がご覧になっていたら・・・



クラブチーム交流って、いかがですか??


レイクスは湖西の方はあんま縁ないでしょ?

シーズンもかぶらないし、それぞれのオフシーズンで技術交流やPR活動、地域活動等でコラボレーションができたら・・・

なんて思うんですが!!








にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿