せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

新井良太まつり!トークショーまつり

2008年01月03日 | 新井良太まつり
はい!
新井良太詣でです(爆)。

行ってきました!トークショー。


大きな拍手に迎えられ、新井良太2008が登場です。

おぉーっ


はっきり言って、良太本人が驚いていました。


すごい数のお客さんです!!

あとで開催のビンゴ大会の整理券600枚が完了したみたいなので、600人はいたよ。
うん。

しかも、最前はギャル!後ろもギャル!!
朝の10時からならんでいたそうで。。。
よかったねぇ良太♪

この手のイベントって、昨年以来で、慣れていないもんですから、会場のファンの皆さんのパワーにはあらためてすごい物を感じました。。。

さて

私服で登場の良太。
まずは私服のファッションチェックから始まりまして。


ほめられて、おだてられた(笑?)良太は、中のシャツも披露。


このバックル(笑)。

しかし、服のセンスはまずまずの良太。
休日は栄に買い物に行くらしいっすよ。


「身分をわきまえていますから、、、」

要するに、まだ変装をするほどの選手ではない、と言いたかったそうで。
変装もせずに堂々と歩いていても、全然気づかれないそうで。
まぁ、顔を知られたら知られたで本当に大変だと思うよ~。


トークも始まりました。
この私服の話から、朝倉健太と同じショップに行くとか、後輩にあたる浅尾投手と仲が良いと言う話など、真剣な野球トークより脱線した感じで、軽快に楽しく会は進みました。

しゃべりもいけるクチですね。

話に出てきたわけですが、、、

浅尾。
良太としては仲の良い、”いじりやすい”後輩んあんだそうですが、、、

「ヤツも天然なんで…」

天然が天然をつかまえています(爆)。


「新井さんに言われたくないですよ!!」

と、ナマイキな口もきくそうです(笑)。



そうそう
兄貴との話にもなっていましたよ。


良太ファンの皆さん、
”兄貴の車事件”(←勝手に命名)ってご存知ですか?

良太は昨年オフ。
実家に帰った際に、実家に置いてあった兄貴浩の車をもらったのだが、肝心の兄貴浩には了解を得ておらず、良太が名古屋に乗って帰ったあとも、数ヶ月間自動車税を何も知らない兄貴浩が払っていた!
という、なんとも新井ブラザーズなエピソード。

この真相にも触れていました。

今日のお話では、、、
無事一年めを終えた当時の良太。
父にマイカーの話を振ってみると、、、

「立場をわきまえろ(怒)」

プロに入ってやっと一年目を終えたお前に、マイカー(新車)ははやすぎる。
と言われ、(貴浩の車を)乗れ!と、お父様が名古屋まで車を乗ってやってきた。
と言うことになっておりました。


3年たったら自分で車を買ってもいいと言われているそうですが、
車は外車が欲しいんだって。

と、父親に言ったところ、、

「何を寝言を言ってるんだ(怒)」

国産車が一番!!
と、言われているそうです(笑)。

マツダとか…??


お父さんは厳しいと聞きますからね。
良太の人柄もここで形成されていると思います。

ちゃんとお父さんに相談をしている(ことが分かった)良太も、ほんとうにいいヤツですよね。


年越しの瞬間は、兄貴と家の前で”素振りまつり”だったそうです!!
とはいえ、兄貴浩と2人きりなんで、プライベートトークももちろんあったそうで、、、


「彼女とかいるのか?」

なんて話にも。

ちなみに、彼女はおらん!
と、言ってましたよ。


好きなタイプは上戸彩だそうです。
(以前は長澤まさみだったような…)

なぜかと聞かれると、


「なんか、、、は虫類っぽいじゃないですか?」

なんと失礼な(笑)。
そんなは虫類系の人がお好きなようです。

後半の質問コーナーにも繋がるんですが、、、
結婚相手には家事のしっかり出来る方がいいそうです。

「ちゃんと掃除が出来て、料理が出来て、洗濯とかも出来て、、、」

出来ていないんですね(爆)。

退寮したばかりらしいので、生活の大変さを身にしみている側面も感じましたなぁ。

そうそう!
あと、質問にも出てきたのですが、

質「わたしたち、14歳と17歳なんですが、結婚相手にはなりますか?」


「ご両親さえ了解してくれるなら…(笑)」

さらに、年上は…?と聞かれ

「あまり年齢は関係ありません」

おぉ
良太ファンのみなさん、頑張ってくださいね(笑)。
家事だそうですよ!家事!!


とまぁ、
いろいろな楽しい脱線トークが展開され、まだまだほかにもトークや質問コーナー、クイズコーナーなどがあったのですが、、、


良「血液型はずっとAB型だと思っていたが、最近献血をしたらじつはA型でした。」

司「血液型って、子供の頃と変わる人っていますよねぇ」

???

(たぶん、子供の頃にしっかり調べてなくて、大人になってから発覚する人っていますよねぇ。
と、言いたかったんでしょうが)
とか、


好きな食べ物は
カレーライスと
ハンバーグです。

(幼稚園児か!)

とか、
良太らしさも炸裂でした。


野球をはじめた少年時代の質問をされて、

「ほんとうにご両親には感謝してください」

と、言ったり、ほんとうに育ちの良さと言うか、厳しい父、厳しい兄がいてあの良太だ!
という人柄はあらためて感じましたね。


クイズで当選したファンのオジサンやお姉さんのサインのおねだりにも快く応え、


お客さんにお尻を向けても(爆)お客さんにサービスしていた良太も良太らしい。。。


仁王立ちにもなっていましたが(笑)、謙虚かつ胸も張れるようになってきたのでは、、、
なんて思いました。



終了後も、特別に来場者全員に握手会をおこなった良太。
なんていいヤツなんでしょう♪

かむしゃらなだけでなく、考えて打席に立ったり、試合を楽しめるようになってきたとも話していた良太。


今シーズンは定着のためにはほんとうに正念場だぞぉ。

あと、守備も頑張ってね(爆)☆


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きものしゅ)
2008-01-03 20:34:33
はじめまして
私も今日のトークショー行って来ました。
ステキな写真とレポありがとうございます。
どんな質問にも笑顔で答えてくれる新井選手は
本当に素晴らしいですねぇ。
握手までしていただいて感激でした。
指の怪我もすっかり良くなって(トライアウトの時も
ギプスは取れてましたが)ほっと一安心です。
こちらのブログにはこれからもお邪魔させて
下さいませ。
返信する
Unknown (あゃか♪)
2008-01-03 21:26:46
ありがとうございます!!すごいたくさんの人が集まったんですね!まだ3日なのに…。これも新井さんの人柄でしょうか?!

全体的にらしさがあふれてますね(^^)v私服も、車も、好きな食べ物も…。

う~ん家事かぁ…がんばります(^^ゞ
返信する
Unknown (みいこ)
2008-01-03 22:04:04
トークショー行きましたよ~★
名古屋の51さんいるかな~と思ったけど人が多くて見つけられませんでした(汗)
トークショーでは改めて新井さんの人柄に惚れ直しちゃいました(●´v`●)
質問とかクイズで頑張って手挙げたけど当ててもらませんでした…(-_ -::
でもビンゴで新井さんサイン入りTシャツをゲットしましたよ!!
初めて握手も出来て感動です☆
新井さんホントいぃ人だぁ~(>u<)
返信する
Unknown (いちご)
2008-01-04 14:16:10
はじめまして★
昨日のトークショーすっごく行きたかったのでその様子が見れて本当に嬉しいです!!
新井くんの人柄の良さが伝わってきますね~♪♪
今日は一日幸せな気分でいられます☆★
返信する
うらやましい… (かなこ)
2008-01-04 17:20:24
そのイベントかなり行きたかったです…

やっぱ名古屋は遠いですね(笑)

近かったら確実に行ってましたね…

間近で良太くん見れて、トークを聞けてうらやましい限りですね!

レポートありがとうございました♪

行った気になりましたよ(≧ω≦)
返信する
まつり! (あずき)
2008-01-04 18:44:47
私もトークショーに行ってきました。
写真がたっぷりのレポートを見て、
またよみがえってきます。いつもありがとうございます。

本当に大サービスでしたねぇ。
握手会が開催されることになって、感動して、
私ひとりで「まつりっっっ!」
って感じで舞い上がってしまいました。(笑)

新年早々、今年も応援するぞって気合いが入りました。
返信する
はじめまして (あやり)
2008-01-04 20:05:30
トークショー行きたかったのですが、バイトを入れてしまい、残念ながら行けませんでした。
でも、このブログでその様子がわかってよかったです♡
ありがとうございます!!
よく拝見させていただいてます。
新井さんはすごい人気ですね。

今年も新井さんを応援します♪
返信する
小腹がすいてるときに (お頭(かしら))
2008-01-05 00:46:14
カレーとハンバーグ・・・(笑)
中スポ見ると野球に真面目に取り組んでるのは
よくわかりますね。
あと突っ込み系関西人にはたまらん魅力もあります。
今年は勝負どころなんでね 甲子園で見たいです。
返信する
Unknown (わこ)
2008-01-05 06:43:05
あの人の多さにビックリしましたが・・・

ホントに新井くんってイイ子やね~
改めて人柄の良さを実感しました。

名古屋まで暴走した甲斐があったかも(笑)
返信する
れす (名古屋の51)
2008-01-11 18:05:35
>きものしゅさま
こちらこそ!
はじめまして(^^)。
いっぱいのファンの人で、すごかったですね☆
指の怪我のことは、一緒に見に行った方も握手のときに聞いていました。
そのときも本人は、指を見せながら「もう大丈夫です」って言ってましたよー。
一人ひとりに向き合って、いいヤツですね。
これからも応援していきましょう!
こちらこそ、よろしくお願いします。

>あゃか♪さん
どうですか?
すこしは雰囲気が伝わりましたか?
そう、良太を見つめるギャもまた多かった。。。
ライバルはいっぱいですよー!
良太も振り向くようなステキな女性でいてくださいね。

>みいこさま
お疲れ様でした。
寒い中よく待っておられましたね。
でも、グッズが当たっていった甲斐がありましたね♪
ボクはのんきに午後から見に行ったので、後ろのほうでプププとしながら聞いていました。
良太ファンはいい人ばかりだと思います。
ボクみたいにあまのじゃくな連中(笑)ではなく、みなさん一途で熱心したね。
人柄がファンを集めているとボクも思います。

これからも応援がんばってくださいね。

>いちごさま
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
幸せな気分になれましたか!?
春から縁起がいいねぇ!ってヤツで、良太のまっすぐでさわやかな振る舞いは、とても気持ちよかったですよ~☆
いちごさんも次は良太に会えるといいですね。
ぜひ球場で応援してあげてくださいね!!

>かなこさん
さすがに、名古屋は遠いですね。。。
でも、この日もすぐに広島の実家にトンボ帰りしたそうで、オフはやはり広島で、大好きな2人の兄貴にいじめられるのが幸せな良太だったようです(爆)。
てなわけで、オフにはかなこさんの方が、自主トレをしている情報が入ってくるかもしれませんよ。
兄貴の後ろでチラッと…って感じじゃなく、いつの日かはメインで!話題になる日をボクも待っています。
返信する

コメントを投稿