せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

いい天気ら!!~サツキ~

2007年05月11日 | 景色







気持ちいい並木でしょ?

まさに五月ですよ。



透明感ある新緑がとても気持ちいいんですよ(^^)。



どこでしょう?




見上げてごらん~♪



テレビ塔の下なんです。

センパですわ。センパ。



昼前からお客さん所に入っていて、昼イチに別の約束。
まる1時間ヒマだったんで、昼メシをどこで食おうかと。

テレビ等の下には、オープンカフェと、フードコートのテナントがあるんです。



いつか利用してみたいと思っていたんです。


ちょっと風が強かったけど…


気持ちよかったですよ♪
栄のど真ん中で、緑にあふれ、ボサノバがスローに流れる空間。

ポケーっとしてました♪
贅沢贅沢☆

こんなにイイとは!!


上を見上げると、テレビ塔の台座が。



そーいや、うしろの卓には武藤敬司風の強面のおっちゃん。

中学生が集まってくるんです。


ほら、テレビ塔からも、観光を終えた中学生が。

学校のセンセでした(笑)。

修学旅行?
自由行動をしているようで。
携帯で生徒と思われる相手からの着信に、丁寧に応えていました。

見た目武藤とは対照的に、とっても優しい口調の先生でしたに。


てか、どこだ?
名古屋に修学旅行って。

関西弁だったけど。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (かなこ)
2007-05-12 10:36:54
最近、いい天気ですよね。あたしが住んでる島根もかなりいいかんじです!

あたし名古屋に住みたいと思うくらい名古屋ファンなんで、修学旅行で行きたかったです。

提案したら却下されました。結局、京都、奈良、大阪と定番でしたよ。(笑)
返信する
れす (名古屋の51)
2007-05-13 11:17:43
>かなこさま
かなこさんは島根の方なんですか!?
すごーい、島根からこんな名古屋ローカルなのアホ日記にお付き合いくださって、ありがとうございます。
島根は関西が定番なんですか?
名古屋は中学校は東京に行くんですよー。

名古屋来てくださいね!
良太が見れるとなおベターですね♪
返信する
どうも (かなこ)
2007-05-13 11:43:17
あたし島根ですよ!でも名古屋好きなんです。みんなになんとゆわれようと名古屋にいつか住んでやります!(笑)6月に名古屋いきますよー。良太くん観戦ではないんですが、時間があればナゴヤドームに行きたいなぁ。って!

島根は修学旅行は関西か九州ですね。東京いいですねぇ!
返信する
れす2 (名古屋の51)
2007-05-15 18:49:59
名古屋好きなんですねー(^^)。
嬉しいですけど、夏は暑いよ(笑)。
でも、海も近くて雪山も近いから、名古屋は住んでていいところだとは思います!!うんうん。
6月に来られるときは、お天気に恵まれるといいですね♪

名古屋の学生の修学旅行は

小学校=京都奈良
中学校=東京+α(箱根、横浜、日光など)
高校 =九州、沖縄、外国(私立)
    スキー合宿(公立に多し)

ってところが一般的ですかね。
返信する

コメントを投稿