せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

代車のカーナビ

2008年07月25日 | Weblog
事故に遭った車両についてのカタがつき、代車ともお別れです。
(全損扱いで、リースの簿価より高くつくそうで廃車になったんですがね…!!)

レンタカーだったので、プロボックスなのにカーナビとかは豪華でした(笑)。


で、「写」
どうやら地域にあわせて放送可能局を認識するようですが、、

聴こえるのか!?KBS京都!!?


大きな道路とか、高速乗ると聴こえたりしますけどね>遠い地域の局。
名神や東名阪の愛知県内でもKISS-FMが聴こえるところがあって、聴いたことありますね。

また、
旧FM-DANVO(現トランズアメリカ)が大阪のFM-COCOLOと同周波ですからね。
よくかぶりました。

いまだったら、どっちも日本語じゃないから、変わってても分からんねー(笑)。



追伸
明日あさって、”ラスト市民”ってきます(笑)。




↓ランキング参加しています☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KBS (お頭)
2008-07-26 08:35:17
韓国の国営放送・・・いやいやKBS滋賀(1215HZ)なら聞こえると思います。こちらではMBSやABCラジオより東海ラジオガッツナイターの方がよく聞こえます。
ラスト市民~晴れていたら早朝原爆ドーム側から朝日を浴びる市民球場を見ることをおすすめします。
この地になぜプロ球団があるのかよくわかりました。
返信する
れす (名古屋の51)
2008-07-29 18:11:43
>お頭どの
ウチの会社の上司(大阪人)は153号で聴こえるABCラジオで阪神戦を聴くのが嬉しいそうです(笑)。

ラスト市民、、よかったです。
市民の象徴、カープは愛と勇気のカタチですよね♪
返信する

コメントを投稿