せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

茨木のせいかつ

2006年05月06日 | Weblog
茨木です。
ソフトのあとは焼き肉打ち上げ、そしてA丸くんの家に泊まり、土曜のうちに帰名しました。

一晩だが茨木のせいかつで学んだこと。

1、コーラとメロンソーダのハーフは意外とうまい。
  →かげ○らくんが焼き肉屋のドリンクバーで作製。   
   ただし、最後の方はかなりメロンが沈殿してシロップ状態に。これは気をつけよう。
2、トイレの水洗が壊れても、マイナスドライバーで何とかなる。
  →ただし、A丸家でのみの教訓。
3、茨木では”時間”止まるほどくつろげる。
  →これもA丸家限定。というかただ単に時計が狂ってるだけ。  
   しかし、ここまで狂いまくっている家はないぞ。しかも3つも。
4、マクドでは、株主優待券で得をしよう。
  →金券屋では切符しか買ったことないから、こういうのも利用するに限るですね。
5、集合住宅ではすり足であるく。
  →とくに浸水事故を起こした直後は気をつかおう(爆)。
生活の楽しさを教えてくれた茨木よ!ありがとう(爆)。

お礼にワタシも教えたこと。
ボールマウスは中を掃除すれば復活するぞ(笑)。

完全に内輪ネタですね。
当事者以外の人には分からないネタ、すんません。

内輪ついでに

帰りにバファローズショップに立ち寄り、Bs帽の大阪verを購入。
フ○イさん、ご無沙汰です。そしていろいろとありがとうございました。
短い時間でしたが、こんどはまたゆっくり来ますからね。

でも、やっぱり試合日ではない…(汗)。

写っ
いろんな中条。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
株主優待券 (りか)
2006-05-07 20:31:48
おや、茨木に来てたなんて、これはこれは(笑)。



マクドの株主優待券は使えますよ~。

私の使い方は、

①ポテトはLを頼んでダンナと半分こ

②スカイと大阪ドームでは、試合の前にマクドに寄ってコーラLに引き換えて入場

③大阪ドーム内のマクドは特別価格で、割引券は使えませんが、株主優待券は使えます。いちいち球場を出て2階に行くのが面倒な場合は、優待券を使用(メニューにはポテトはMしか書いてないけど、Lも言えば用意してくれます。但しドリンクのLはありません)。

こんなものでしょうか(笑)。いつもBagの中に優待券2冊(12セット)入れて持ち歩いてます。これで期限いっぱいまでなんとかなります。
返信する
おおっ (非情階段)
2006-05-07 21:06:07
これはこれは茨木駅の案内表示ではありませんか!

僕も4月まで利用していたんで懐かしいです(笑)。



あ、楽天ファンとして指摘!5月4日のブログ、「磯部」じゃなくて、正しくは「礒部」ですよ♪
返信する
あ、そうそう (りか)
2006-05-08 19:44:58
株主優待券は、金券ショップでも人気が高く、結構すぐに売り切れてしまうようです。



金券ショップでも安く売ってるわけではないので、元々Lとか高いバーガー類を頼まない人は、無理してLセットや高いのを頼んだりしない限り、あまりお得ではないですね。



意外にマクドの株は安いので、自分で株を持っているのも1つの手ですよ( ^ー゜)b

20万円あれば買えます(100株)。あまり大きな動きがないので大損しにくいし、100株で優待券1冊(6セット)なのは意外に得かもしれません。

あ、あと、知り合いで株主がいたら、割安で譲ってもらうというのも裏技です。
返信する
れす&フォロー (名古屋の51)
2006-05-08 21:37:17
>りかさま

いやぁ~、いろいろとありがとうございます。

マクドはそんなに利用しないので知らなかったんですが、いざという時には役に立ちそうですね。

地元の金券屋でも探してみます。

名古屋は関西や首都圏よりかは金券屋も少ないし、バラエティも豊かでないので、在庫あるところは要チェキですね。



>非情階段どの

ご指摘ありがとうございます(笑)。

そのうち直しておきます。3日分を一気に更新していると全然気づかなくって。。。

茨木!いいとこでした♪



そして、かげとらどの。

トラバ、ありがとうございます。



あと、フォローというか追記。

A丸邸はもうひとつ時計が止まっていたとか(本人申告)。

申告する前に直しなさい。

100均で一気に電池買ってさー。
返信する

コメントを投稿