せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

天然のグラデーション

2006年07月19日 | Weblog
何でしょう?

空です。
今日の夕方の空です。

朝の雨が信じられないくらい。
雲ひとつなくてキレイですね。



以前、とある気象予報士の方が言ってました。

気分転換をしたいとき、遠くの景色や、きれいな景色に憧れたりしません?
でも、人間って2キロも3キロも先のものってなかなか見れないでしょう?
上を向けば、空があります。
空を見れば何キロでも先の景色が見られるんですよね。

って。

たしかに空を見てると、気持ちも明るくなる気がするし、大きくなる気もする。
それ以上の想像力も、空を見れば膨らんでくる気もする。

古代の人が星座とかを考えたのも、そんな空の包容力の賜物かもしれない。

空もいろんな表情を見せるけど、ボクたち自身も、何かあると天を仰いで空を見るが、空はいつも同じ空なんですよね。

…当たり前のようなことを言ってますが、空を見て何かを感じるっていうのも、とても身近な贅沢なのではないでしょうか??

まだまだ梅雨も明けそうにはないのですが、はやく澄み切った空のような”心も晴れる夏”が来るのも楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿