せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

1ならびぃ~

2008年01月11日 | Weblog
ですね!
1.11

って、それだけですが。。。


いやはや、仕事中に重い荷物を運んでいたら、身体のバランスを崩したようで、背中と腰に張りを作ってしまいました
痛いというか、、、ほら、背中とか腰をやっちゃうと、息ができないくらい痛いときってあるじゃないですか。

仕事中のことだったので、(どうせ労災なんかにはならない程度のものですが、、、)場所も場所だし念のためと病院に。

いやぁ
1時間待たされました。。。
そっちのほうがよっぽど疲れるわぃ。

相変わらず、病院はお年寄りのコミュニティセンターですね。。。
お年寄りを悪く言うつもりはないのですが、ボクの前に診察をしてもらっていたおばあちゃんと先生とのやり取りで、、、

「まぁ、元気が一番だで!その調子であんばよー(塩梅よく)やったってー」

って…(汗)。

元気が一番
病は気から

という意味で、お年寄りには最高の治療なんでしょうが、、、
まぁ若いモンがたまに本当に怪我などをして、痛い思いで待っているなかでこんなやり取りを聞かされては、、、さすがに”のんきやなぁ”と、呆れてしまいました。。。

オフィス街の病院のほうがよかったかな。。。

ビジネス診療所って、ないでしょうか?
あるかもしれませんが。。。


肝心の診察結果ですが、
腰や神経には影響なく、まぁ筋肉痛みたいなもので、診療代は大量の湿布代金ということで自分の懐に片付けました。


あ!
で、今日は1.11です。
Bsイラストカレンダーおよび新井良太カレンダーにたくさんのご応募ありがとうございます!!
今日いっぱいで締め切りになっておりますので、まだの方はヨロシクです!!

みなさん、気持ちのこもったご応募を下さっているので、1名に選ぶのは本当に申し訳ないかぎりですが、、、厳正なる抽選で、恨みっこなしでお願いしますねー☆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに! (くぅまん)
2008-01-12 00:23:46
そうなんですよね。
病院に行く方がつらかったりしますよね…。
お年寄りの憩いの場(?)を取り上げるつもりはありませんが、
他のところにして欲しいと思ってしまいます;
腰痛は慢性化するとつらいですから、なるべく休んでくださいね。
お大事に!
返信する
Unknown (06けんじ)
2008-01-12 09:00:48
背腰痛 大丈夫ですか? 一時的な場合は心配ないと考えられます 4-5日で改善するとおもいます。 炎症があれば温める事はいけません 寝るときも横向きで 安静が肝要です。 湿布も貼りにくい部位ですが家族の方にお願いしてください 早期回復を心よりお祈りします。 06けんじ  
返信する
れす (名古屋の51)
2008-01-12 17:47:01
>くぅまんさま
ありがとうございます(^^)。
背中や腰って、意外といろんな運動や動作に影響しているんだなぁ、、、と、痛みが走るたびに感じます。
気をつけなきゃ。。。

>06けんじさん
おぉ!プロからのアドバイスだぁ!!
大変嬉しいです。
来週野球をしなきゃいけないので、はやく痛みが引いてほしいです。
今週3連休で遠出の予定がなくて本当に幸運でした。
返信する

コメントを投稿