せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

今年も!ナゴヤで球場美化運動!!

2009年06月02日 | 球場美化運動を広めよう!
まるまる2年前
2007年6月2日に、閑話球題的美化運動は始まりました。。


みなさん、ゴミ拾ってますか?




昨年、
”ナゴヤで閑ボラ”を!




と、実施しました球場美化運動。
今年も開催しようと思っております。

そういえば、、
↑のキャラクター。

「51さんなんですか?」

という声をたまに受けますが、、、




違いますっ(笑)!!



美化運動キャラクター「びかん」です。


モデルがいらっしゃいます。

何者なのかは、、
下のバナーの球場美化運動についての特設ページをご覧ください。





美化運動です!

やりましょう!!
と、思ってはいます。。

思ってはおりますが…、
例の新型インフルエンザの懸念がありますので、大阪神戸では自粛されている方もいらっしゃるよう。。。



ただ、
「美化運動やってまーす」てな場内アナウンスを引き続きしていたり、球場側の対応はやや矛盾も生じているらしいのですが・・・。


それでも、
自主活動でも球場美化の運動には意味がある!
と、継続されている方もいらっしゃいますし・・



様子を見ながら、、告知はして準備だけは進めていきたいと思っております。





てなところで、
とつぜん、わが家になにやら荷物が届くではありませんか。





ビニール手袋です!!


差出人は、、、
流浪の美化運動家、槍の又左右衛門・・・。




やり・・?

また・・・っ!?




何者!?

閑ボラでは軍手「さるきちさん」をみなさん装着して活動をしてくださっておりますが、昨今の衛生面を考慮し、使い捨てできるビニール手袋を使用して活動をしてくれと言うメッセージのよう。




なるほど!
と。



そしてその手袋を、皆さんで使ってくださいと贈呈いただいたんです!!



又左右衛門どの!
ほんとうにありがとうございます!!


う~~ん
しかしながら、どのような人物なのだろうか(爆)?

流浪の運動家と言うことで、さぞサムライのような魂を持った方なのでしょう。。

うんうん




こんな感じ(爆)?

シブいっすかねー。
三船敏郎が出てきそうですねー。


いやいや!
正義の味方は「ナゾ」であるべきなのかも。。。




しかも
美化運動に協力してくれる子供がいたら、あげてくれと言わんばかりに、ステッカーだのなんだのまで・・・!!



「義」を表しているのか!?

龍毘の手ぬぐいまで入っておられる!!


これは、、、
某のことをよく知っている人物のやることとも思われる(爆)!!



「何ものぞ!!!?」


いろいろと配慮が織り込まれた一通の夢あふれる小包。。

ともあれ
共鳴する気持ちを大切にしたいという又左右衛門氏の心意気を、あらためて感じることでございます。

お金もかかっていること、、ほんとうに嬉しいですね。




てなわけで、

ナゴヤドームで開催される中日×オリックスの交流戦。
日時は6月20日(土)、21日(日)
ともにナイターです。



試合後にスタンドの美化運動にご参加いただける方、こちらまでご連絡ください。


参加表明は、
この日記にレスを書いて頂くか、メール

taka54_enjoybaseball@mail.goo.ne.jp

までお願いいたします。




ご連絡後、
当日に集合場所を設けてビニール袋をお渡ししますので、スタンドの自席やお近くに残ったゴミを拾い集めていただきます。


また
ビニール袋とあわせて、又左右衛門どの提供のビニール手袋もお渡しします。



ただし!
新型インフルエンザを懸念する衛生面の考慮もしたいと思いますので、
事前に中止にさせていただくこともあるかもしれません。


今後の世の中の動きと、球場の対応面を調査しながら判断をいたします。


いずれにしても、詳細は追ってご連絡をいたします。



まぁ
美化運動にご協力いただけなくても、、
また、
美化運動を中止させていただいたとしても、、、





”自席のゴミはゴミ箱に!”



これだけは、提唱させていただきます!!


ナゴヤドームの交流戦。
スタンドからゴミをなくそう!


ご自身のゴミをしっかりと始末していただく。
これだけでも、皆さんが実施していただければ十分な”美化運動”ですし、
それこそ衛生面でも大きな効果が得られると思います。





ぜひ
ドラゴンズファンの方もご協力ください。
大歓迎です!



球場美化運動の理念、主旨につきましては、、下記バナーをクリックしてみてくださいね。




にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿