せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

NAGOYA23エイデン杯決勝リーグ!!!(10/10分)

2011年10月13日 | 社会人野球NAGOYA23
エイデン杯決勝リーグも最終日でした。



最終日は宿敵!エイデンとの試合です…!!


今年は都市対抗予選で勝っているものの、クラブ選手権では負け。
とにかく一番気が抜けないチームとの対戦に、われわれも気合が入ります。





先発は野島





それがぁ~~~~~


メチャ良かったんですよ!!





ぐいぐいと攻めの投球が光ります!!



ここんところ野島本人も不本意なピッチングが続いたようで、ボク自身もフォームのバランスを気にしていたところがあったのですが・・・




まぁ見たってください!!








肘も高く、いい投げっぷりなんですよ♪

しかも
とっても軽やか☆






ちょっと前の投球と比べて、力みのない感じの投球が出来ていたんだと思うんです。

やっぱピッチャーは伸びのあるしなやかなピッチングが、見ていても気持ちいですね♪



途中、
ピンチもあっては若干ボールが先行する場面もありましたが、



この日も守備陣がよくピッチャーを守り立てて、ゲームを締めることも出来ていたと思います。




野島自身もよく立ち直り、ランナーを帰さずにしのぎます。




とはいえ

試合は
エイデンに先制をされたのですが、





4回に酒井さんのバックスクリーンに飛び込むホームランが飛び出し!2点のリード☆





湊川さんの果敢な走塁とか(アウトになったのでアピール中)






いいプレーも見られましたよ。




なにより!!



相手のピッチャーは、エースの藤村!!


藤村を降板させたって、すごいんですよ☆





エイデンは山口にスイッチ。



速球から技巧派へ。
または、逆。

このリレーはエイデンのお得意。

うまく翻弄させてくるんです。



それで23も得点は奪えなかったんですけど、なによりも野島の投球がリードしていました。





終盤は小椋にスイッチ!




23もエースリレーで乗り切ります!!




小椋のピッチングもよかったよ~~。









最終回に1点取られたものの、リードを守り勝利!!



N23 3 × 2 エイデン




エイデンに勝った!

藤村に勝った!!



大きな勝利です。
両投手のピッチングもよかったけど、ゲームを支配できる力はチーム力にあり!!

ミスも少なかったし、守備も自分の役割をしっかりとできた試合でした。






ホント、
いいとき23はいい試合するわー。




チームワークはとってもいいのよっ!!


この連休は、うまくチームがかみ合っていい試合でしたね。





まだまだ未熟感たっぷりのチームだけど、一生懸命が伝わるNAGOYA23のいい試合を見届けることが出来ました。





おまけ

2勝1敗。
エイデンに墨をつけ!勝ち越した23ですが、ヤマ発戦のコールド負けが響き、結果は3位。




終了後は表彰式がありましたが・・・・


箱の大きさが(笑)。









にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿