せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

世の中間違ってる(?)

2007年06月25日 | 野球
と、野球ネタです。

朝っぱらから相次いで飛び込んできた、「おかしい」野球ネタ。

その1
オリックスBsコリンズ監督熱愛報道

何してるのオッサン。。。
まさか監督が熱愛スキャンダルを起こすとは。。。
面白いけど。

ま、
こればっかりは”ご縁”だし、ご本人同士のことだし、
最近は恋愛や結婚には意外なカップルも多いし、
とやかく言うつもりはないんですが、、、


というか、妙に悔しいのはボクだけ…(爆)?

とりあえず失笑。


つぎっ!

その2
のじぎく国体の舞台、高砂球場が「ハンカチメモリアルスタジアム」に

アフォですか(爆)?

とりあえず大爆笑。

ということは、阪神などがオープン戦でも開催しようもんなら

【阪神×日ハム(ハンカチ)】

って、新聞にも書かれるわけですね!?

…おかしい。

こうしてまた可笑しな”ハンカチフィーバー”が、いよいよ名称という”カタチ”となって後世に継がれていくのでしょうね。。。

最近、何につけてもこの手の煽りたてぶりは目を覆うものがありますね。
ハンカチだかハニカミだか知りませんが、、、

恐ろしい話しですねぇ。
ホントに恐ろしい話だと思います!!

認められちゃうわけですからね。
この手の行動が。
歯止めをかけられなくなっちゃいます。

それと、それを受け入れて易々と名前を変えちゃう自治体!
公僕の軟弱さも、末恐ろしい話しです。


普通に盛り上がろうよ!
ふ・つ・うに!!

写っ
は、ズバリそのときの高砂球場。

そして、

ハンカチは見せてやらなーい。

僕らのアイドルは

やっぱ本間くんですよね(笑)>どすこいさん


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリして目が覚めたわ (52@療養中)
2007-06-25 22:02:34
負けずに熱愛してください(笑)てか、コリンズ独身やったんか、と思った次第。



ああ、監督と間違えた本間くん。彼、元気なんですかね。

ダルビッシュの控えだった真鍋くんも。
返信する
なんだか (みすたーK)
2007-06-26 00:52:53
名称変更に幾ばくかのお金がかかるんでしょ??大丈夫なん??<高砂市(爆)
返信する
苦笑 (りか)
2007-06-26 01:39:12
私も今朝、熱愛報道の記事読んで噴き出してしまった…ヾ( ̄◇ ̄)

阪神×日本ハム(ハンカチ)
…うちの旦那も同じ事言ってたなぁ…。
ってか、何がハンカチメモリアルなんだかわからん(^。^;)
優勝したのには間違いないけど、この球場でハンカチ出したのって本人もネタですしね…。兵庫県民としては恥ずかしい…。
返信する
うわー! (よしみ)
2007-06-26 01:46:41
本間君だー!!(*´д`*)
そうそうあたしも真鍋くん大学進学したんだよね。
この二人がプロ野球にくるのかどきどき。。
・・あれ?メガネフェチなだけ?(笑)

ってほんまにハンカチになるのか?
なんか・・なんか間違ってる。。。
だれか反対した人いないんだろうか・・・
返信する
うーんf^_^; (みもこ)
2007-06-26 12:45:30
確かに、すごい子かも知れないけど、、、あの子だけ取り上げるのも?って思いますね(・_・;)!他の球児達や、早稲田の先輩達の立場は?
野球は個人プレイじゃないのよ(-"-;)と親御さん達の声が聞こえそう(-з-)

それで球場までって(^_^;)
本人も、さすがに迷惑でしょうね!
やりすぎの大人達が反省するべきですね(ρ_-)o
わぉっ!大人の発言しちゃった(*u_u)

返信する
れす4 (名古屋の51)
2007-06-26 12:55:24
>52さま
>よしみさま

コリンちゃんはバツイチだそうですよ。
本人たちは交際を否定しているらしいですが、知り合ったのはBs新喜劇の時だとか。
ほんとに”人の縁”というのは不思議なものですな。

本間くんは亜細亜大にいます。
先日もハンカチフィーバーで取り上げられてましたよ。
とはいっても、本間君の取材じゃなくて、斉藤とどんな話をしたか?とか、斉藤の質問でしたが。
なんか大人びて、メガネもおしゃれになってて、”ちょっと本間君じゃあない(爆)!!”と、どすこいさんとウワサしていました。


ところで、
「真鍋くん=×」
「真壁くん=○」
です(苦笑)。

真壁くんは東北福祉大に進みました。
あだ名が”メガネッシュ”でしたよね(笑)。

>Kどの
ホントにねぇ…(汗)。
お金掛かるんなら、いっそ”ハンカチ”のメーカーと組んでネーミングライツを取得したらば(笑)?
もっともメーカーも「ハンカチメモリアル」では靡かなそうですが(爆)。

>海さん
ホントにねぇ…(滝汗)。
いや、普通なら”のじぎく記念”とか、国体開催を讃えた方が正当だし、本当の意味で後世に残すべきなんじゃないかなぁと。

のじぎく=斉藤っていうようにさ、「国体をやって斉藤が活躍した」っていう印象付けの方がいいんじゃ??。
ハンカチが先頭だってしまっては、名称を変えてまでアピールする意味がないというか、アピールつっても本末転倒な気がしますね。

ていうか、その前に”ハンカチ”ですから。
普通にかっこ悪いです(爆)。
より球場のイメージが分からなくなっている気がしてならないですね。
返信する
れす続 (名古屋の51)
2007-06-26 13:07:59
>みもこさま
うん、同感です。
いやいや、大人の意見と言うか、現場で応援している野球ファンの意見として、どんどんたたっ斬ってやってください!

先日の日本代表選考でも、多くのファンが殺到したようですが、斉藤の当番が終わるとゾロゾロと帰っていったそうです。
ワイドショーは「斉藤人気で野球への関心が高まる期待が…」なんて言っていますが、あの人たちは野球見てませんから!!

野球に限らず、誰でも何かを好きになるキッカケって”ミーハー”から入るものだとは思います。
ただ、それが真に野球ファンとして視野を広げてくれるかと言ったら、”ハンカチフィーバー”には薄っぺらいハンカチのように期待はできませんよね。
良いことばかり並べて煽るマスコミも問題だと思います。
特にワイドショー系ね。

”野球選手、斉藤佑樹”ではなく”アイドル、ハンカチ王子”のファンですから。

本人たちも笑い倒しているかもしれませんね(笑)。
返信する
Unknown (どすこい)
2007-06-26 20:43:28
出遅れた(苦笑)
コリンズ熱愛は見ました。笑いましたww
独身なの!?
ハンカチ~は兄さまから。
ちょいといただけんですよね。そこまでせんでも・・・。
そしてやっぱ本間君ですよね!!!
返信する
れす!!! (名古屋の51)
2007-06-26 21:31:06
>どすこいさん
ねー♪
やっぱ本間くんだよねー☆
ハンカチの何がメモリアルなんでしょう(苦笑)??
冷静に考えてみれば気づきそうなもんだけど。。。
まだストレートに”ハンカチ王子スタジアム”の方が百歩譲って面白いと思うようになってきた(爆)。
返信する

コメントを投稿