せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

浮き世並みに、、ドラフト!!

2009年10月29日 | 野球
2009ドラフト!!


今日は、この話題を欠かせないでしょ。



まず!

菊池くんの行方は、、、といえば、ボクはどこに行っても良いと思ったし、とくに特定のチームへの期待はありませんでした。


やっぱ、ドラフトは”運命”的なものを感じますけど、実際の選手の将来は、ふたを開けてみないと分からないことなので、、
それでも、菊池君はどこのユニフォームを着てもおかしくない…というイメージがありました。



引き当てた西武、、


西武って、やっぱこういう”幸運”とだけでは言い切れない、こういう”星のもと”なものを持っているんでしょうかねぇ~~。
きっと、頑張ってくれることでしょう。






個人的に!


良かったと思うのは、和歌智の岡田君を指名した中日です。



ひそかにいろんな所のリストには上がっていたはずの岡田君。

彼は生で見たし、和歌智ファンというひいき目を外しても、良い選手ですよ。




オーラがある。


負けん気がある。


高校でスゴく成長した。


身体も高校入ってからとても大きくなったというが、技術とメンタル。
両面を1年生から一線を切り抜けて鍛えられました。


ボクが見に行った甲子園では、ストレートとカーブ主体で、ストレートが上ずるような荒めの球。

となりで見ていたKどのは「こんなピッチャーか」とは言っていたものの、三振をとれる迫力があるって、素材としての高校野球のなかならボクは評価できました。



それに、
フォームがわりときれいなんですよ。


球が荒れていても、フォームが荒れていないと思ってましたし。

だから、コントロール、立ち上がり云々は、身体がうまく成長できれば、安定感のある投球が期待できるのではないかと。



なにしろ
180センチ67キロですから!


マウンドでも小さく感じるけど、可能性は大きい。




岡田を取れたのって、大きいと思うなぁ~~。


中日は左腕少ないですからね。






そして
堂林君と今村君!

カープ!!


きたきた!!


高校生を取ってきましたね!!

野村長期政権も期待できるのか?

新しい舞台の、新しい役者の期待を感じます。



堂林君は野手指名でしたね。





Bsはそこにきて大卒と社会人。

そして!独立リーグから指名!!



で、

全員投手(笑)!!




やっぱ、投手の層なんかなぁ~~。

でもって、左腕を4人も取ったんですね。



左右の使い分け?


菊地原に吉野、延江の名前なんかも上がっていましたし、、、中継ぎというより先発を育てたいのでしょうかね。





新人の動向は面白そうですね。





明豊の今宮君もまた良いところに収まった気もするし、、
なんか、今年のドラフトは質が高いと思う。

波乱もなく、前評判も飛び抜けたレベルの存在は肉薄していなかったけど、高校生で上がる選手がみなスマートだもん。

そして、プロでやれるイメージをすごく描きやすい選手ばかり。


しかも、
収まるところに収まっている感じ。




全体的に、良かったのではないでしょうか。







長野は、、、せいぜい背番号7と期待を背負って頑張ってくれとしか言いようがない。。



あと、個人的に気になるのが、、



ハムの運天ジョン・クレイトン


名前だけ(爆)!

でも、彼も一部では騒がれていたんでしょ?
球が速くって…とか。




そして

ロッテの大嶺弟!!


兄弟!!!



香月に次いで、2世ならぬ弟選手だぁ~~~!!




そして、、

そしてそして!


楽天で育成指名、

独立リーグ長崎セインツ


松井 宏次



NAGOYA23に昨年所属していた選手です!!



NAGOYA23初のプロ野球選手です!!!









↓↓高松ファイブアローズを応援しよう!!↓↓




にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どすこい)
2009-10-29 21:48:45
信濃グランセローズからも2人、育成で指名されました!
虎と兎ですが・・・。
気が向いたらチェックしてあげてください。
返信する
Unknown (HITOMI)
2009-10-30 01:07:57
顔的に(笑)、菊池より岡田がよかったので、大歓迎ですww

近い将来、準規→岡田→浅尾のイケメンリレーが見たいと思ってマス。
ミーハーですみません・・・。

おかわり2世の中田を中日が獲るとは思いませんでした。
本職ファーストらしいので、
良太・・・ちょっと心配です(>_<)
返信する
うちの (よしみ)
2009-10-30 01:13:11
野村さんはきっと血反吐が出るまで
鍛えると思うよ・・・(苦笑)
なんとなく今回カープはアタリな感触してます。
堂林がんばれ。
返信する

コメントを投稿