せいかつ創庫

野球・音楽・アート・街の風景など、自分自身のネタ創庫。
野球の楽しみ方、考えてます。自作イラストの展示も。

一年の計として

2006年01月06日 | Weblog
昨日もブログを書くことを通じて今年伸ばしていきたいことを書いてみたけども、、、
もうひとつ今年は実践したいことがあって。

それは、スケジュール帳を使うこと。

以前からシステム手帳を持ってはいたけどあまり使いこなせなかった。
けっこう急いでいる時とか片手間でスケジュールや計画をまとめたり、頭の中だけで記憶したりするクセがついていたので、書き留めてもメモ程度。
だんだんメモは(捨てられずというのもあり)積もってくるし、頭の中だけで整理していると頭の中でも煮詰まってくる。

そんな無駄を省くために、手帳を買いました。

ラジオのようなサイドビジネスの約束やプライベートの予定もタイトになってきたので、書き留めるクセをつけたいものだ。

だからノート形式のものを買ってみた。
これならスケジュール以外にもけっこう書きなぐれそうで。

基本的には持ち歩かないから、派手なのを買ってみました。

これ自身も、もうひとつの”いろもん創庫”になりそうだ。

写っ
は、実物なんだけど、上半期・下半期で2冊組なのだ。

私信
Mr.SASUKEこと山田勝己さん。
年賀状ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿