慶喜

心意気
「明日迄の命の気持ちで、人生を!」
「不老不死の気持ちで、知識の習得を!」

「生成AI」「GLP-1ダイエット」

2023年12月14日 | 生活
🌸クローズアップ現代

世界を席巻する生成AI
 ☆生成AIで作られた、映画や動画、音声コンテンツが巷であふれいる
 *企業のCMには、AIタレントが出演するなどが出演する
 ☆SNSにはAIに好きな声優の声を学習させ
 *勝手に歌わせる動画が氾濫
 *声は法的に保護されにくく、声優たちは対応に苦慮している
 ☆AIの急速な発展に社会の仕組みが追いつかない現状
 *生成AIと共存のために必要なことの法律的保護が急務

ダイエットが危ない「GLP-1ダイエット」
 ☆“新たなダイエット”が爆発的な人気を集めている
 ☆2型糖尿病の治療薬を使った「GLP-1ダイエット」
 *大手美容クリニックなどが自由診療での処方に相次いで乗り出す
 *オンラインで手に入る手軽さもある
 ☆命に関わる急性すい炎など副作用の報告も
                     (敬称略)
⛳知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載
⛳出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
⛳私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
⛳投資は、自己責任、自己満足、自己判断で
⛳詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください
⛳出典、NHK『クローズアップ現代』











「生成AI」「GLP-1ダイエット」
『クローズアップ現代』他ネットより画像引用)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「194km運転」「死刑囚の... | トップ | 「下戸遺伝子」「アジア系移... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事