高麗人参の泰盛社 あきない日誌

このブログでは高麗人参産地の様子や加工法,栽培法をご紹介したり、食べ方、エピソードなどをご紹介できればと思います。

生人参を漬け込んだ健康酒の燻製肉スープ

2013年12月22日 | 高麗人参の簡単レシピ


今から10年ほど前に作った健康酒です!ちなみに誕生日に作ったものですね。

健康酒に高麗人参とニッキ、クコ、ナツメとシンプルな感じで漬け込んだもので、最初の一年はまとめて漬け込み、二年目に高麗人参だけ残して、他の物は取りだし、一度茶漉しなどでろ過して、カスをとり、熟成。

色は醤油みたいになってます!

今回は、自作の燻製肉をぶつ切りにしたものを鍋に入れて水 1. 5リットルにチキンスープだし入れて、健康酒50ミリから100ミリを目安に!

煮詰めるとアルコールが揮発して風味だけ残して楽しめます!


高麗人参は工夫次第でお手軽、簡単に美容、健康、精力維持に最適な健康食品です!

ちなみに高麗人参を今回はたっぷり僕は入れましたよ!
なぜなら、昨日は早朝に名古屋から長野へ行き夜帰宅。11月からそんなことを隔週でしていたので体調を維持するためです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿