高麗人参の泰盛社 あきない日誌

このブログでは高麗人参産地の様子や加工法,栽培法をご紹介したり、食べ方、エピソードなどをご紹介できればと思います。

社長の減量計画 週間報告②

2013年08月30日 | 社長の減量日誌
早いもので退院して約2週間たち家にある体重計が昔ながらのタコグラフみたいなやつなのでホームセンターでタニタの体重計を購入、自分のとついでに友人の引越し祝いで送ろうと同じものを二つ購入。

ちなみに日本製です。デジタル機器はイメージ的に日本製が好きな僕なんです


意外に血のにじむような努力が必要かと想った減量ですが2週間の教育入院によって洗脳されてる僕は食事制限と運動をあきらめずに続けています。特に昼お付き合いや友人との食事でそこそこ食べた場合、夜は炭水化物をとらずにサラダだけでしのぐとかいう感じで日々過ごしてますが特にコンビニのおでんコーナーやスイーツコーナーでたむろすることなくイケてます

入院前は特保のコーラを飲んでいた僕ですが栄養士の先生や主治医の先生から飲むの禁止された僕はどうしても飲みたくて病院前にあるスーパーで代替品を探していたら、炭酸水が売っているんですね、しかもほんのりレモン味ですが糖分なしの炭酸水。以外によく見るとこの手の炭酸水が充実していて入院中は意外に苦になることなく過ごせました。

それよりも病院の先生たちに受けたレクチャーで特保のコーラやそれらの商品が糖分が多く減量する人や糖尿の人には良くないということでした。そんなものを特保で販売できるのはどうかと思いつつ炭酸水を飲んでました


体重計買ったその日に計ったら


今日の朝計ったら


といい感じで落ちてます、落とし過ぎはよくないと言われましたがこのペースなら良さそうです

また来週末、僕の体重をお知らせしますね

高麗人参で健康的にダイエットを提案する(今僕で実験中ですけど)泰盛社社長 依田安生がお知らせいたしました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿